フリーメイソンがこんな所に!?in America | 世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

いろいろ知った人が未来に不安を抱いていますが、知った上で
自分でより良い未来を作る為に明るい所にも目を向けていこうという
趣旨のブログです。

 

 

都市伝説・陰謀論には欠かせない

フリーメイソン。

 

 

謎が謎を生み、日本人の多くが

「世界を動かす恐ろしい秘密結社の1つ」

という印象を持ってると思います。

 

 

 

 

 

以前、上記のブログにも詳しく

書きましたが、アメリカ人に

とっては秘密結社ではなくあちこちで

看板やロッジを目にするいくつかある

同じような団体のうちの一つなのです。

 

 

私の住む地域にもこのような団体の

ロッジがいくつもあり、しょっちゅう

パーティみたいなのをやってて

普通の男女がロッジに入って行きます。

駐車場を見ても特に高級車という事も

ありません。

 

 

 

昨日、一昨日とパドレスvsカブスの

試合を観にペトコパークに行って

きました。

(ダルビッシュ投手、鈴木選手、

今永投手の3人も見れた)

 

 

 

すると、球場にこんなコーナーが↓

image


 

フリーメーソン!!!!

 

 

image

 

私もまだやっぱりちょっと怖い

という意識があるので近づいて

説明を聞いたり、立ち止まって

看板を見たりする勇気が無かったので

何をしてるのかは分かりません

でしたが、アメリカ人にとったら

物凄く普通の存在のようです。

(多分寄付集めとかかな?)

 

 

甲子園球場にこんなんあったら

物凄いビックリする。

 

 

 

球場だけじゃないんです。

 

知り合いの家で写真を見てたら

こんなのが!

 

image

 

 

 

image

 

パーティだった模様。

 

 

写真の持ち主に聞くと、

「あぁ、この人はメイソンでの

慈善活動をすごく楽しんでたよ。

ここでは結構重要な人物で

スピーチが好きな人だった」

 

と、当たり前のように話してました。

 

 

なんかメイソンのイメージ変わるなぁ。

 

 

 

都市伝説系や陰謀論の情報では

「闇の秘密結社・世界の秘密を

知っている謎の組織」

といった印象だけ受けるし

実際にそうなのかも知れませんが

アメリカ人にとったらこれぐらい

普通の存在なんだ、という事を

多くの日本人に知ってもらいたいです。

 

 

都市伝説系の人達、

闇っぽい面を発信するだけでなく

こういった面も発信してくれたら

良いんだけどなぁ。

 

逆に謎が増してしまうかも知れんが(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こちら、私の野球ブログです。

 

 

日本人3選手を見れて嬉しかった。

ものすごい近くでダルビッシュ投手が

見れた↓

 

 

人種差別されたのではないかと

一瞬落ち込んだ話↓

 

 

 

今日もありがとうございました。