皆既日食 in アメリカ南西部 | 世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

いろいろ知った人が未来に不安を抱いていますが、知った上で
自分でより良い未来を作る為に明るい所にも目を向けていこうという
趣旨のブログです。

 
今日は皆既日食の日でした。
 
アメリカ南西部はガッツリと
明るさが消える状態にはならなかった
ですが、多少の欠けが見える位置
だったので庭から見てみました。
 
 
サングラスを二重にしても紙に
小さい穴を開けてみても何をやっても
眩し過ぎて見えません💦
 
 
でも、晴れた日に太陽光が移り込む
角度で写真を撮った時に出て来る
緑色の点が太陽の欠けを映し出して
たんですよ!
(多分そうだと思う。違うって
言わないで!と願う)
 
 
めっちゃ感動✨
 
 
私のいた場所で最も太陽が隠れてる
時間は午前11時10分頃。
 
その前から何枚か撮ったので
良かったら見てみてください。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ欠けが増えてますよね。

 

 

最も太陽が欠けた時、庭がほんの

少し暗くなり気温が下がりました。

 

それだけでなく直射日光が当たってる

顔や頭が全然熱くないんですよ!!

 

晴れてて眩しいのに温かさが無い

というのがとても不思議でした。

 

※普段使ってる普通の天候の時とは

感覚が全く違ったので「温暖熱暑」

この4つの漢字、どれを使うのが

適切か分からない。

 

 

 

image

 

TVではメキシコの海岸が中継されてて

完全に隠れるタイミングでみるみる

真っ暗になっていきました。

 

この写真では薄っすら明るいけど

TVではもっと暗く見えた。

 

 

 

緑の反射が私の勘違いではいけないので

完全に日食が終わってからもう1度

写真を撮りましたが、普通にマルに

戻ってました。

 

 

 

 

 

インスタでフォローしてる方の

インスタライブを見てたんですが、

その方のライブ動画でも緑の丸が

欠けてたから本当にそれは

日食を映し出してると思う。

 

 

そうだよね?

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(おまけ)
 
1番目の写真に文字を入れてる時
「San Diego」を間違って「Sun Diego」
と書いていました。
 
太陽(Sun)に引っ張られ過ぎとる。
 
全部作り直すのが面倒だったので
とてもいい加減に書き直しました。
 
その辺りも見て頂けると
嬉しいです。
 
 
 
今日もありがとうございました。