アメリカのユニバと思えないほど日本が溢れてた | 世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

いろいろ知った人が未来に不安を抱いていますが、知った上で
自分でより良い未来を作る為に明るい所にも目を向けていこうという
趣旨のブログです。

 

 

事情があって、知り合いに

ハリウッドのユニバに連れて行って

もらいました。

 

 

 

 

日本のとはちょっと違うね。

 

 

 

ニンテンドーワールド。

 

ファミコンでゲームをしてた頃は

未来にこんな景色が見れる日が

来るなんて思ってなかった。

 

 

大人も子供も大興奮でした。

 

 

 

トランスフォーマーのこの人の動き、

既視感があるなぁ、と思って

よく考えてみると「ますだおかだ」の

岡田さんがノリノリで喋ってる時の

独特の動きと同じでした。

 

 



シンプソンズ。


 

 
ハリポタエリア。
本物の方達ですか?ってぐらい
サマにになってた。
 
 

 

ハリポタエリアは内部のお店や

レストランやトイレなどの位置が

ユニバ大阪とほぼ同じでビックリ。

 

初めて行くのにトイレの場所が

分かりました。

 

 

こちら、実際に映画を撮影してる

スタジオのセットを見学する

バスツアーの様子です。

日本では見れない景色なので

是非ご覧になってみてください↓

 

 

 
この前ラスベガスに行った時も
思ったんだけど最近のアメリカは
日本のアニメ(マンガ)・ゲーム・
サンリオでえらい事になってます。
 
多分、ここ数年で生まれた人達は
これらが日本から出て来たものだと
分からなくなると思う。
 
 
ジュラシックパークのお土産屋さん↓
image
 
ギャギャギャってかわいい。
 
 
image
 
カタカナでジュラシックパークって
書いてある。
 
日本のキャラじゃないのになぜ?
カタカナで書かれるとなんか
違和感がありますね(笑)
 
 
 
カタカナで書かれたマリオグッズ。
 
これ着てる人いっぱいいました。
 
 
 
ハリウッド映画とか関係ないのに
キティちゃんをはじめとした
サンリオグッズのお店まであった。
 
 
image
 
キティちゃんとユニバのコラボ
可愛すぎて買ってしまった。
 
 
ちなみに、コレはこの前行った
ラスベガスでのコラボ商品。
image
 
 
 
ユニバの外にあるユニバシティでも
日本のキャラグッズのお店があり、
あちこちでみんながそれらの
Tシャツを着てたりしてビックリ
しました。
 
 
これは、ユニバーサルスタジオ
ハリウッドの外にあるシティウォーク
にあるお店ですが、サンリオが
めっちゃかっこよくなってる
グッズがいっぱい売ってました。

 

 

 

アニメ系のも↓

 

 
アメリカとご縁ができて15年
ぐらいになりますが、年々
日本のキャラの人氣が高まってて
あちこちで売るようになりました。
 
 
アニメやサンリオのキャラならともかく、
単にカタカナを使ってるだけの
商品があったのには驚きです。
 
 
スピリチュアル業界では「日本が
世界のひな型になる」とか言われて
いますし日本語(言霊)を話すのが
重要だとも言われてるので、
このような日本グッズがバンバン
増えているのを見てると本当に
良い未来につながっているんじゃ
ないかと感じました。
 
 
日本人としてとても嬉しかったです。
 
 
 
 
今日もありがとうございました。