インディアンが与えてくれた奇跡 | 世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

いろいろ知った人が未来に不安を抱いていますが、知った上で
自分でより良い未来を作る為に明るい所にも目を向けていこうという
趣旨のブログです。

 

日本に帰ってきました。

ミーナです。

 

 

今回のアメリカの滞在では、

あちこちのネイティブインディアンの

博物館や居留地に行ってきました。

 

何故かと言うと、インディアンと

日本人は関連があると思ったからです。

 

私は20年ほど前にカリフォルニアの

ネイティブインディアンの人から

「太古の昔、日本人がココに来た」

と聞かされていました。

 

そのネイティブインディアンの方々の

言語でLet's goが『イケ!』なんですよ。

日本語の「行け!」と同じ発音!

 

 

でも当時はあまりピンと来ず

ずっとスルーしてましたが、最近

あちこちで古代日本人が世界を縦断

していたと知り『これは勉強せねば』

と思ったんです。

 

あっちこっち行ったり本を買ったり

ネットを見たり、すごく興味深かった。

 

 

するとね、アメリカ滞在の最後の

最後にPow wow(パウワウ)という

インディアンの大きな祭典に

遭遇したんですよ。

 

まるで先住民族の方々の魂が

『そうやで、日本と繋がってるんやで』

と言ってくれたみたい。。。

 

 

 

たまたま夫と行ったホテルで

開催されていました。

 

 

3日間のイベントでしたが、

全米とカナダから集まった

ネイティブインディアンの子孫の方々

1000人が集まって踊って歌って

演奏しておられたんです。

 

 

 

 

 

男の人の方が派手な物を身に着けて

ましたが、本当にかっこよく見えたし

女性はめちゃくちゃ美しかったです。

 

 

着るのに大騒動しておられました(笑)

 

 

夫はずっとこのpow wowを

見てみたかったそうで、

私以上に大感動してました。

 

 

 
花火まで見れた。

 

 

たくさんのブースが出ていて

いろんなネイティブインディアンの

グッズが売ってました。

 

 

 

 

 

 

ハローネイティブス、て(笑)

 

 

 

 

勾玉やん!って思って買った。

 

 

いやー、もう今回は本当に嬉しくて

ますます勉強する意欲が湧きました。

 

科学的根拠、査読済み論文などの

エビデンスは私の手元にはありませんし

「コミュニティノート」で訂正され

そうですが、カリフォルニアの

インディアンの人が

「太古の昔、日本人がココに来た」

って20年前に言ってたんだから

そうなんですよ。

 

 

 

 

めっちゃクールやからちょっとだけ

見てみて!

 

 

 

今日もありがとうございました。