やっととれたランカーシーバス | 浦安シーバス★Apiaの蒼爆君

浦安シーバス★Apiaの蒼爆君

浦安シーバスブログ
川、海で釣りをする!
旧江戸にいますよ!
浦安でシーバスが主です!




どーもみなさんおはこんばにちわ!!

最近ほんと雨ばかりでしたね(;o;)

仕事中カッパ着てても濡れるくらい笑


今年ゎ変な天気のおかげで全くいい釣果がだせなく悪戦苦闘してました(´×ω×`)



この前のやばい台風のおかげで全くいつものとこで秋爆が起きず。。


それでもチョコチョコ釣ってました!

青物orデカシーバスを捕獲するためにちょこちょこ購入




ちなみにジグこんなに買って一回も釣れてません笑



納得のいく?狙って釣るってよりゎキャスト、巻くという作業での釣りが多かったので余り響く魚と出会えなくて(笑)








もう終わってきたべってときに予想外の青物(笑)
今年ゎマキッパ様々です(笑)


デイでも厳しくなってきてナイトも撃沈



おまけに前回のボートから不調のベンチュラ3012

シーバス始めてから初のOH笑

ベンチュラゎラインローラー交換
ATD仕様に

エクファイヤーゎOH


STELAを使ってましたがSTELAもデッドスローで巻くとコリッ、コリコリって変な感じの違和感。
これゎ来月OHですな。
セルテートも糸ないし

ってことで久しぶりのリール購入







イグジスト
4000CXH

マー狙ってましたが(笑)


最高峰ですから巻きゎ最高

ただ巻重りが難点でしたが慣れました(笑)

だけども

14STELAと同じコリッってのがあったのでクレーム対処。

中々当たりませんなーと思いながらも
それしかまともに使えるリールがなくて笑

挙げ句の果てに

バイクゎ壊れ二時間押して帰る始末。

誰も助けてくれない中でも歩きながら考えてるのゎどこで釣れるか( ノД`)


そしてリベンジ!!




地元河川!!!




 満潮時からスタート(´-ω-`)



ドリフトさせながらいいとこまで来たら四秒ぐらい落とす


するとどんといいバイト!!








2ヶ月ぶりのナイトシーバス(笑)

すっげー嬉しくてガッツポーズᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

ちゃんと自分の思ったとおりに釣れるこの快感ゎいつまでたっても変わらねぇんだろうなーと



そして少し漁場を冷やす(笑)


ちゃんといいとこに入らないと全くだめなので

スーパーフルキャストしてなおかつドンピシャで入れないと釣れない


ちゃんと入ると



この食い方!




サイズアップー(笑)


釣ってゎ冷ませてシーバスが入れ替わるのを待ちながらまったり釣り


3150です!
(笑)


そして水位が下がってきて一気に走り出した潮の流れ


いいとこに入った


リトリーブしてタイミングを見て落とす

デッドスローでリトリーブ




ドスッ


かけた瞬間重さで感覚が蘇りました



この重量感の水中での首振り


デケー。




そして流石というほどのイグジストパワー

ほんとに粘ってラインをだし99cmの巻取り量のおかげで早めに無事ランディング












マヂ体高はんぱねぇー。。。












かっけぇー。。。、






極太ランカーゲットです( ꒦ິ꒳꒦ີ)



丁寧に丁寧に蘇生させてリリース




すごく名残惜しかったですが

元気に帰ってきました(*´^`*)✨

その後興奮が何回も蘇りながらルンルンで帰ろうかなーと思ったんですがまだギリギリの水位でゎなかったので

最後に





こいつも食い方最高(笑)




最後までほんと楽しめました(ノ*>∀<)ノ



気持ちよく晩酌しました笑




一番満足の釣行でした!!






でゎ!!!





写真がもう載せれなくてまとめました(笑)









END