浦安シーバス★Apiaの蒼爆君

浦安シーバスブログ
川、海で釣りをする!
Disney裏、境川、旧江戸にいますよ!
浦安でシーバスが主です!

浦安のシーバスを釣る!


テーマ:




どーもみなさんおはこんばにちわ(੭´͈ ᐜ `͈)੭⁾⁾




いやー昨日からまぢでほんとに寒くなってきましたね(>︿<。)ゲロサム。

先週かな?

社長と釣りに行ったのでそこから書こうかなと!






前回のテンヤで見事にはずしてしまい。。

今回ゎ安全牌でいこうと金谷の黄金鯵を釣りに行こうと思った矢先。

前日に船長から電話が。。



「船こわれちゃったから来週ゎ難しいね!」




おいおいおい。



軽いわ!


(笑)


そこで鯵ゎ中止。鹿島ゎヒラメ解禁で一人も入れない。てんやゎこわい。

中止になると思いきやその翌週に飯岡で仕立てることができ五目釣り決定!


そして俺が小学生の時から使ってた船用のリールが壊れ。


急遽購入
















AbuGarcia BLUE MAX船


おぉー。

見た目かっこいいやん!しかもコスパもいい!
やろうと思えば多少のキャストもできるしスロー太刀魚でも使えるとか!


いーねΣd(°∀°d)


ってなわけで行ってきました!残念ながら写真が肴の写真しかない。。わら



まーそれがこちら!!





鼻鯛!後ゎ血鯛だっけな?

エラ蓋が血が滲んでるからそーゆー名前になったらしいですよ!(鼻高っ笑)




手のひらサイズ。わら



美味しくいただきました!



社長!あざす!!














そして感動の日








2017年11月18日土曜日




朝から仕事に向かってる最中


もう今年ゎあそこで魚と戦えるのゎ最後の潮回りであろうと思い


かーちゃんに連絡。


色々あり体力が回復してない中かなり迷ったけど。。。

このタイミングだからこそ釣れたらまぢで
どえらい歓喜が待ってるんじゃねぇかなと。

今思うと神がかってて、全てが必然と偶然が入り混じってたと思います










帰ってからとりあえず俺も準備しなきゃとペロッと購入。


















STELLA 4000HG


新たな相棒を手に集合場所に!



もういるっていうね(笑)

その時点でかなり待たせてしまいました(T_T)
すんましぇ。


場所に到着するとOさんMさんomiしゃん!


どーもゲロシブだと。。


ナーンで俺が来るとこのパターン?笑


だけどやさすぃーOさん



「番長ー、ここはいりなよー」









もうパパだね。笑



毎回甘えさせてもらってすいません( ´•̥ω•̥` )



早速かーちゃんに入ってもらい俺ゎちょっと様子見ながらリーダ組み組み



そしてMさん連続ヒット!


右隣りの人もヒット!

omiしゃんもヒット!


やべー









じあい
ですやん

それでもかーちゃんゎ
マイペース(笑)

あせらず自分の釣りに没頭中(笑)

その後隆も合流!










そして








運命の5分間





俺が今年まだかけれてない
一番信用してるルアー

80パンチラマッスル



これで絶対釣りたい願望があったので


多分釣れてるレンジで狙うにゎ沈みすぎていいところに入る頃にゎ流れきってしまう。


勝負ゎリーリング数15以内。



フルキャスト




トン

と明確な当たり


今年一番いいヒット

同時にフッキングも完璧





き、気持ちいい。笑



高級感のあるドラグ音を楽しみキャッチ






吸い込んでくれたね、ハーモーニーカー♡


サイズゎ






と、と、と、


















届かねぇ笑




これね、もうパターン化してる。


自分の中でのこれよかった!ってときに上がるサイズなんですよ。わら


REDさんとのたまたま釣行

ブリガンテでのキャッチ

STELLA入魂


全部



70止まり。



今年いい年のはずのに。。持ってるゎおれ。笑



と思ってた矢先に後ろから隆の声が






カーチャン来たー!!!!





おいおいおい。まだ俺外してねぇよ!わら

急いでシーバスを網から抜いてそっこーで駆け寄る









でけー。



興奮しながらもしっかり否して戦ってるけど未経験のバトルで焦ってるカーチャン



新鮮。わら


やり取りの末





無事ランディング成功!!!!









サイズゎチュコタンのブログを見ていただければ


立派な

極太の





ランカー





いやーもう嬉しくてたまらんかった。。

硬い握手を交わしおお喜び!!


釣り上げた瞬間から何故か台風並み?の爆風!

これにいたるまでおよそほんとに五分くらいだったかな。


全てがマッチしてたからできた状況


すげーしか言葉が出ませんでした。


このかーちゃんが釣ったランカー間違いなく一生忘れないシーバス




本当におめでとうございます










やっと肩の荷がちょっとだけ降りたかな(笑)






その後もomiしゃんがランカーキャッチ!

なぞなのゎ

なぜ俺だけランカー釣れへんねん。わら








次こそ



俺が


ランカーを



とる!!!!わら





明日からがんばる!!!わら






でわでわ!久しぶりにロングで書いてしまった。


見てくれたみなさん


アタース(笑)








BLUE MAX船3





シーバス


ロッド





FLOW STRIKER93M



リール



STELLA 4000HG

ルアー



パンチラマッスル80 イブラン












END











AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「浦安シーバス」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。