やはりこちらのが画質がいい(笑) | 浦安シーバス★Apiaの蒼爆君

浦安シーバス★Apiaの蒼爆君

浦安シーバスブログ
川、海で釣りをする!
旧江戸にいますよ!
浦安でシーバスが主です!



どーもみなさんおはこんばにちわ!


お久しぶりですね(笑)

釣りしてないわけじゃないんですが全然釣れないのと仕事が忙しくて行けませんでした(笑)


火曜かな?やっと2ヶ月ぶりに釣れたのでその時の釣行を(笑)



朝から雨&風で仕事が休みになり

母親を急遽会社まで送ることに!


んでその帰りに海の様子を見に行くと







鳥山ハンパネェ

こりゃ行くしかねぇとみんなをグループライン電話で叩き起こす(笑)

みんな用事があるためこれないと。


いーよ!!!一人で行くよ!!!

ってことで出撃しました!




雨が降ってるからかかなり人数が少ないこの状況


適当に場所取っていざキャスト!

最初ゎビックバッカー

即座にかかったのがこいつ







カタクチ?の幼魚!

これをきっと鳥ゎ食ってんだろうなーと


ずっとコノシロっぽい魚にずっと当たるが
フィッシュイーターゎいない様子。

んー回遊待つしかねぇのかなーと2時間ノーバイトの末沖でやっとヒット!!!



それがこちら!




いやー久しぶりに引きましたー(笑)
ドキドキしてまった笑





初めての自撮り笑





体高あって結構引きました!


その後もポツポツと連チャン!








ビックバッカー強し(笑)


そしてルアーチェンジでマキッパ40gでも2匹かけましたがフックアウト。

今回使ったタックルが
ゼファーブレードマスター106
リールが
バデル4000H

ロッドゎ40gまでしょえますが
バットからティップまでちょいと柔らかい。
いつものフローストライカーなら硬いので
軽く合わせれば刺さりがよくてバラシも少なかったんですが。。
柔らかいと結構思った以上にブッキングさせないとだめなんだーと思いました(笑)


そんな中やっと二人がフリーになり合流(笑)

たかしゎ相変わらずついて5分位で釣るし( ノД`)

朝8時からやってる俺にしてみたらまぢで悔しい(笑)

おみさんも久しぶりに会いました!
相変わらずほんとにネタを持ってらっしゃる(笑)
いつも話すと笑いが止まりません笑




そして表層で早巻きで食ってくるということで
レイン21gをフルキャスト


ドスッとかかって豪快なエラ洗い。

近くまでゆっくりゆっくり寄せて顔が見えた瞬間


ふっ


レインを口から外したりというより外れた感じ。
ちゃんとフッキングしてればあんな外れ方しないし見えたときに確信に変わりました。


フッキングがしっかりできてれば返しまでかかってただろうしデカイシーバスなのだから口ゎ硬い。
ほんと自分の釣りをもう一度見直そうと思った釣行記でした(笑)





最後ゎたかしが70のスレで終了



青物釣りてぇわーまぢで。わら






でわ!!!!









ロッド



リール






ルアー





















END