おはようございます!

6月最終週のスタートです

ガチ受験生の息子は、今日から期末考査 鉛筆


土曜は、朝イチ散髪からの歯医者 🦷

午後は、塾の自習室で22時まで頑張って

昨日は、午前中は自宅近くで勉強したあと

久しぶりにわたし達とランチを食べてから
午後は市内中心部にある市民図書館で

21時まで頑張ってました気づき






ちなみに娘は、昨日は主人が仕事の関係先から

貰ったチケットでSBドーム観戦へ 野球





4月の息子の時と同じで、延長12回まで

しかも相手も同じマリーンズ笑い

息子と同じく勝ち試合にはならずでした 泣










  華流ドラマ視聴


NO.123(2023)
安楽伝


CS・衛星劇場(全39話)





(原題)安楽伝





今回は、CS衛星劇場録画視聴で

「プラチナの恋人たち」「ラブデザイナー」
迪丽热巴主演作品の完走です ダッシュ











宮廷を揺るがす陰謀に立ち向かう宿命の2人

その静かな宿命の愛を描く

ラブロマンス時代劇



(女主:ディリラバ 男主:ゴン・ジュン)




女主を演じるのは、アジアで一番美しい顔No.1にも選ばれた迪丽热巴(ディリラバ)気づき

わたしもこれまでかなりの主演作品を完走 ダッシュ

ちなみに男主の龔俊(ゴン・ジュン)は、代表作の「山河令」は途中下山したものの、最近では「沈睡花園」を完走したりと、幾つかの主演作品を完走済です!




許嫁・帝梓元の父が謀反の罪に問われ

一族皆殺しが命じられる中

幼いながら許嫁の命を守り抜いた

皇太子:韓燁






韓燁に守られ玳山にひとり幽閉され

その命を繋いだ帝梓元





ただふたりの再会は帝梓元としてではなく

靖南の女海賊で安楽寨の寨主:任安楽として気づき






そして、幼い頃から妻にする人は

ただひとり玳山に幽閉されている帝梓元と

決めて生きてきた韓燁も

自分の意思を持ち爽快に生きる

任安楽に次第に心惹かれ

自分の中のふたつの想いに苦悩する


帝梓元もまた任安楽として生き

韓燁の父で皇帝の韓仲遠への復讐と

韓燁への想いに苦悩する


そんなふたりのストーリーが

全39話の中でテンポよく展開されていきます





(美しい人の白髪はさらに美しさが増しますねキラキラ




そして帝梓元を支え守り

復讐と帝家の名誉回復を共に目指す

刑部尚書:洛銘西


(「長歌行」に続く共演です✨)




韓燁と帝梓元、そして洛銘西の三人の関係は

見どころのひとつでした飛び出すハート







あとサブCPではハッピーエンドだったのは

コチラのCPくらい 笑い泣き

下矢印




と、サブCPの恋模様よりも
友情や忠義と裏切り、国と民への思いなど
そちらの展開の方が盛りだくさんで
最後までその展開を
楽しめた作品だったなと思います気づき








6月も今週で終わりハッ

と言う事で、2024年も半分が終了 ガーン


2024年上半期の華ドラ視聴記も

今回の「安楽伝」までになりそうです気づき



そんな6月最終週のお仕事は予定ビッシリ おーっ!

またまた1泊出張もありますが

なんと言っても今週のメインイベントは

夏の賞与キラキラ

わたしの仕事を煩わせた"低額減税"も

給与と賞与にプラスされてるし

財布の紐が緩みそう おいで ←まぁ言ってみただけ



では支給日目指して今週もお仕事頑張ります!

ではまた〜 {emoji:バイバイ}


(ドラマ画像お借りしました)