心の声を解放して

自由に自分らしく生きる

 

北海道の留萌管内で活動しています

数秘&カラーセラピストの

けいちゃんです。

 

 

今年はどこにもいかない

ゴールデンウイーク

今日は娘と散歩へ

 

寒い〜と震えながらの散歩

「歩いていたら暖かくなるよ」

なんて声かけたけど

 

娘が「お母さん寒くて耳が痛い」

本当に寒い!!

20分でリタイヤ

 

お家に帰ってストーブでぬくぬく

5月ってこんな感じだったっけ?

 

歩く, フィットネス, 女の子, 日の出, 秋, 屋外, 小道

 

 

今日は昨日の続き

昨日の記事はこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

本当の幸せになるために

 

私が薄々感じていた

仕事で成功して家庭も円満

体も健康な人って本当にいるのかな?

 

その疑問に答えたくれた本を

たまたま発見しました。

 

 

著者の方も若いうちから仕事で成功

されましたが、だからと言って

必ずしも幸せとは言えなかったそうです。

 

そこで活動を休止してほとんどの

仕事を手放して750日間にも及ぶ

長い間の思考の時間を過ごしたそうです。

 

そして気づいたことは

「売れる個人」は「エネルギーの量と質」

で決まる。

 

特に心をポジテイブに保ち

「エネルギーの質」を高めることが

人生を左右する!

と本の中に書かれています。

 

日の出, 風力発電所, ウィンドパーク, 風車, 風力タービン, 風力エネルギー

 

 

エネルギーとはなんぞや?

 

 

特にエネルギーの質を

高めることが大事だそうです。

 

そうすることで必然的に

幸せや感謝・情熱や希望

といったポジティブな感情を

感じられるようになる。

 

エネルギーを感じるのは

私たちの本能の部分

 

別に霊感やスピリチュアルな

能力があるわけじゃないけど

 

なんかそんな気がするとか

感じることってありますよね。

 

人, 女の子, 人間, 喜び, 日没, 太陽, オレンジ, 魅せるための生活

 

エネルギーを感じる人とは?

  • オーラがある
  • カリスマ性がある
  • 存在感がある
  • 華がある人

 

これはエネルギーの量が

ある人だそうです。

 

芸能人の方とか

テレビ越しでも

伝わって来るものがありますよね。

 

あなたの周りにこんな方いますか?

それとも、あなたはこんな方ですか?

 

周りをパッと

明るくする人

 

一緒にいると何故か

元気をもらえる人

 

ほっこり癒される

心が落ち着く人など。

 

これも全て質の良い

エネルギーだそうです。

 

エネルギーの質が良いと結果

周りから愛され

 

それが仕事に

繋がり応援されて

成功につながるそうです。

 

 まとめ

 

自分が質の良いエネルギー出してるかな?

と少し耳の痛い話ですが。

 

次回具体的にどんな感情の時がOKで

どんな感情の時がNGなのかを

 

お伝えしていきますので

お楽しみにしてくださいね。