心の声を解放して

自由に自分らしく生きる

 

北海道の留萌管内で活動しています

数秘&カラーセラピストの

けいちゃんです。

 

 

GWいかがお過ごしですか?

毎年前半に旅行に出かけていますが

 

今年はなぜかどこにもいく気がせず

予定も入れず。

 

お家で過ごしています。

せめて天気が良ければ?


と思うのですが。

あいにくの曇り空

 

赤い灯台, 大阪湾, 海, 雲, 空, 曇り, 曇り空, 海景, 灯台

 

久しぶりの読書

 

そうだ久しぶりに時間もあるし

本をゆっくり読むことにしました。

 

個人で仕事をしている私の

目に止まった本はこれ。

 

 

タイトルからなんか

バリバリ稼ぐぞー!!

てきな気合い入った感じ

 

その一方で

エネルギーという言葉から


スピリチュアルな感じと

2つのイメージが伝わってきました。

 

いいとこ取りが好き


両方の良いとこどりが好きな私

ふわふわ足のつかない


イメージだけ妄想だけの

引き寄せ系の感じだけも

好きじゃないけど。

 

努力や頑張りだけでは

うまくいかないことも

あります。

 

私たちの目に見える現実だけが

この世の全てではない

というこもわかります。

 

女の子, ベンチ, 笑う, 笑い, 友達, ガールフレンド, ハッピー

 

 

私の理想は「幸せなお金持ち」

いくら仕事で大成功しても

 

プライベートでも幸せな人は

なかなか少ないのではないか?

と思っています。


何かしら悩みや

葛藤があるのではないかと

思います。

 

 

この作者の方も仕事で若くして

起業して早い段階で大成功したものの

 

自分が思っていた幸せとは

違っていたそうです。

 

女性, 肖像画, モデル, 髪型, 巻き毛, ブルネット, ブルネットの女性

 

本の中でこう語られています。

「売れる個人」として経済的な成功を手にし


確固とした地位を気付き、

世の中で広く才能が認められても、


必ずしもその人が幸せに

生きているわけではないのです

 

私が思っていた通りだなって

思いました。

 

仕事でいくら成功しても

プライベートで幸せとは限らない

 

家族や仲間や健康や心の安定

幸福感や幸せ全てを手に入れることは

本当に不可能なのでしょうか?

 

「売れる個人」だけではだめだ


幸せな人生とセットになってはじめて


理想的な「売れる個人」は完成する。

 

それは私が理想としている

「幸せなお金持ち」

の理想とぴったりなイメージです。

 

 

 

 

おもいがけず知りたかった内容が

書かれた本をみつけました。

 

どこにも出かけない

ゴールデンウイークだけど

 

思いがけず求めていた

本との出会いに喜ぶ。


読んでみると沢山メモを

とりたくなる内容が盛りだくさん。

 

次回はその中でも私が

これはいいと思った内容を


お伝えしたいなと思っていますので

お楽しみにしていてくださいね。

 

 

今日も最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございます。

 

 

フォローもよろしく

お願いします!

フォローしてね

 

公式LINEでもお友達に

なってくさい。

 

 

ベルお友達登録でプレゼントベル

簡単カラー診断

誕生日から読み解く数秘メッセージ

(スタンプを送ってね!)