北海道の道北

留萌管内で活動しています。

セラピストのけいちゃんです。

 

夫と子供の4人家族。

海と星が美しい

自然豊かな場所で暮らしています。

 

小さい頃から不思議なことや

占いが大好き。

 

数秘術やカラーセラピーという

ツールを使って

 

人生の地図を

紐解くお手伝いや

 

心の声を解放する

お手伝いをしています。

 

 

 

 

数秘術との出会い

 

昔から友達に変わってるねとか

なんか面白いねと言われてました。

 

自分ではどこが変わってるのか

面白いのか?

わかりませんでした。

 

そこから自分の性格って?

自分てどんな人なんだろう?

と思うようになりました。

 

自分の性格を知りたい一心で

色々な占いを体験しました。

 

その中で数秘術に出会いました。

 

私はマスターナンバーという

お役目が満載の特別な数字でした。

 

例えるなら宇宙人とか大変人とか

普通の人と異なる視点でものを見る人

 

また大きな愛がテーマで

無償の愛で人々を助ける人

 

あまりに自分の性格や考え方が

当たっていたので感動して

 

数秘術を色んな角度で深めたく

2人の先生から学びました。

 

私のように生きづらさを感じている人や

自分のことがよくわからない人に

 

人生を生きやすくするための

ヒントを伝えられたらなと思っています。

 

image

 

カラーセラピーとの出会い


カラーセラピーも実は

占いだと思って受講しました。

 

ところが開講一番先生から

「カラーセラピーは占いではありません」

 

と聞いた時には「やっちまった!!」

「間違った〜!!」とショックを

受けました。


 

 

しかし習ってみると

面白い!!

 

これは占いじゃないけど

なんでこんなに私の心が

わかるの?

 

色を選ぶだけで自分の

気持ちがわかるなんて

しかも毎日自分でできる

 

すっかりカラーセラピーに

ハマってしまいました。

 

気づけばカラーセラピーの

講師にまでなっていました。

 

その後セッション回数もコツコツ

積んで今では。

 

北海道でも数人の

s級ライセンスをという

資格を取得しました。

 

 

 

さらにコロナでTCカラーセラピーの

講座はオンラインでも受講できるようになました!!

 

昨年念願の

オンライン講師に認定

されました。

 

これで全国各地の方と繋がり

オンラインで講座を開くことができます。

 

私の初めてのYouTube動画です。

かなり緊張気味ですが。

 

少しでも講座の雰囲気が

伝わると嬉しいです。

 

興味のある方は

ご覧になってくださいね。

 

 

 

2022年5月に講座のお申し込みがあり

新米講師としてデビューしました。

 

ドキドキすながらの初講座を無事に終え

小さな一歩を踏み出したところです。

 

月に1度のペースで講座を開講

していきます。

 

 

講座のリクエストがあればその都度講座を

開講していきますのでご連絡お願いします。

 

 

 

 カラーセラピーや数秘術を通して

心の声を解放して

 

ありのままの自分で自由に

自立して自分を大切に生きたい方を

全力で応援します。