\楽しくビジネスを進めたい♡/
女性起業家さまのブレーン🖋️ 青桐美幸です。

 

初めましての方はこちらから

2021年3月11日、
私の書いた小説が書籍化されました♡

 

 

 

あおちゃんは、
セッションに来てくださった方で、


許可をいただけた場合は
タグ付けさせていただいた上で
「こういうことをお伝えしたよ」
という実施報告記事を書いている。


個人的に
この発信には意図が3つあって、





①自分が何をやってるか見せる


②同じような悩みを持つ方に
向けてシェアする


③セッションに来てくださった方
への改めての言語化のお渡し






というものだ。


特に③は、
実際過去にお客様から、


「あおちゃんの
セッション実施記事を読むと、
どういう内容だったか復習できる
(から楽しみにしてる)」


って言ってもらえたので、
お客様からこの手の発信の
価値を教えていただいた形だ。


ところで最近、
実施報告記事がきっかけで
新たにいただいた恩恵がある。


それが、





(セッションに来てくれた)
Aさんの投稿を前から読んでて、



Aさんがあおちゃんのセッション
を受けたということを知って
興味を持ってくれた
というパターンだった。









つまり、
あおちゃんが
セッション実施記事を書いたことで、


タグ付けさせていただいたAさんの
フィード上にその記事が載って
新規のお客様=Bさんが
来てくれたということだったのね。


実はこのパターンが初めてで
めちゃくちゃ嬉しかったの。


お客様が自主的に感想記事を書いて
あおちゃんをタグ付けしてくれたことで、


そのお客様とつながりのある人が
あおちゃんの存在を知ってくれた
…というケースは今までにあった。


でも、
あおちゃん自身がお客様との
セッションの様子を発信することで、


そのお客様とつながりのある人に
知ってもらえて興味を持ってくれた
って教えてくれたのは初めてで。





人が人を連れてきてくれる
ってこういうこと
なんだなあ…。









というのを実感した出来事だった。


タグ付けさせてくれた
Aさんにも感謝だし、


発信の価値を新たに教えてくれた
Bさんにも感謝している♡


既にお客様が来てるなら
無理して発信する必要は
ないかもしれないけど、


発信することで得られる恩恵や
認識し直せる価値というのは
計り知れないよ
って話。


「どんなことを発信すれば…」
というご相談を
いただくことが多いので、


その一例をご紹介するとともに
もたらされる影響をシェアしてみました。





継続サポートでは、
魅力記事も能力記事も合わせて
負担なく出したいと思える発信
を一緒に発掘していくので、


発信に困ることはなくなります。


(ていうか推しのプロからの
「それ出して!」がある以上、
ご自身で発信の切り口を
キャッチできるようになるよw)


発信力や価値認識力を高めたい方は、
まず個別体験セッションで
お待ちしています✨

 

 

 

 

 




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