\楽しくビジネスを進めたい♡/
女性起業家さまのブレーン🖋️ 青桐美幸です。

 

初めましての方はこちらから

2021年3月11日、
私の書いた小説が書籍化されました♡

 

 

 

あおちゃんがエレコに出会ったのは
2年前ぐらいなんだけど、


実際にその性質を
活用し始めたのは昨年の話だ。


それというのも、





当時歯がゆく思ってた
ことに対する原因と対策を、
まるっと解説してくれた
のがエレコだったから。






◆遊んでたら人が集まる

◆鶴の一声でみんな寄っていく

◆なんか知らんけど出したら
稼げるし権威がある(ように見える)



という起業家たちが
めちゃくちゃ目立ってて、


そういったタイプが大多数を占める
イメージが強かったこの世界で、


ビジネスを成り立たせるために
同じような振る舞いややり方を
した方がいいんだろうけどできない、
というもどかしさがあった。


何なら、
やってみても同じ結果にならない
悲しさまで負うことになった。


その疑問やジレンマが、
自分のエレコの性質を知ったことで
一気に解決されたわけだ。



つまり、





私は彼女たちのような
注目を集めるタイプとは
真逆の属性なのかと。









未だに交流してる起業家さまの中で
【火+地】属性の方って少ないんだけど、


そもそもこのタイプは
表立って出てこないし
心地よいと感じるポジションが異なる。


人を選ぶ基準、
投資の理由とタイミング、
コミュニケーションの取り方、
大事にしてる価値観。


あらゆる事柄において目線が違う。


そりゃ同じやり方でビジネスできないし
同じ行動を取ることすら苦痛に
なりかねないよねって納得した(笑)


だから逆に、
【水(+風)】タイプの
人たちを観察することで、


憧れは捨てきれないながらも
自分はあんな風に振る舞えない
って諦めると同時に、


大多数とは違うやり方を貫いて
いいんだという確信を得ていった。



そして、


自分にない属性を持つ相手だからこそ
彼女たちをサポートするなら?
という視点で試行錯誤した。






起業世界の
多数派に影響されて、



中途半端な状態で
ビジネスを続けることを
断ち切ったんだよね。









それが1番大きな収穫だったと思う。


発信1つとっても集客1つとっても
今のやり方に適してる感覚がないなら、


自分の性質を確認した上で
異なる性質を持つ人をトレースしようと
してないか?
を見た方がいい。


さらに言うと
異なる性質を持つ人たちを観察して、


才能発揮のポイントや
言動を目の当たりにして
「ああはできない」を体感したらいい(笑)



林原さん、真衣さん、ゆうこちゃんが
企画してる『ディスペル』は
【水】属性の人のための場所だと思うけど、


【水】を持ってない人も
ビジネスしたり人間関係を構築したり
するのに勉強になることが
たくさんあるんじゃないかなあと。


【火+地】タイプから見た
『ディスペル』について書いてる人
ってあんまりいないだろうから、


私のエレコとのつき合い方を含めて
印象を述べてみました。


『デイスペル』は今
前夜祭グループが稼働中みたいなので、
気になる方は↓をチェックしてね✨

 

 

 

 

 

 

エレコ(エレメンツコード)が

気になる方は無料診断をどうぞ✨

 

 

 

 

 

 

          ◆ご提供中メニュー◆

 

 

 

 

オーダーメイド型コンテンツ提供サポート

『with you!』

 

◆募集人数:7月 3名様

 

詳細はこちら

 

無料相談のお申込みは<こちら>

 

 

 

 

推しのプロあおちゃんの個別体験セッション

『charm up!』

 

◆募集人数:7月 3名様

 

詳細はこちら

 

お申込みは<こちら>

 

 

 

 


 

または「@knt4054i」で検索!

※@マークを忘れずに♡