\楽しくビジネスを進めたい♡/
女性起業家さまのブレーン🖋️ 青桐美幸です。

 

初めましての方はこちらから

2021年3月11日、
私の書いた小説が書籍化されました♡

 

 

 

リアルでもオンラインでも
何かのイベントを開催したとして、


実際に参加者さまがいる状態なら
あなたは『主催者』の立場になる。


となると、
その会を立ち上げた身として、


「おもてなししなくちゃ」

「リードして話題を振らなくちゃ」

「全員楽しめるよう気を配らなくちゃ」


って、まあ思うよね。


でも、


そういった采配・進行・調整をしたり
自分が輪の中心にいるよりも、


参加者さまたちが楽しんでる
様子を見るのが好きだったら?


主催者として何もしないことに
罪悪感を抱いていたら?





参加者さまの表情を見たら
その罪悪感は
不要だって気づくよ。









だってこのご相談をくださった方、


「みんなを集めてくれてありがとう」

「こういう場を作ってくれてありがとう」



と、
実際に参加者さまに言われた
っておっしゃってたから。


つまり、
あなたがその時間や空間を作ったことで
既に喜ばれてるんだよね。


参加者さまからしたら、


『あなたの周りにいる人たちで
集まって楽しい時間を過ごしたい』



が望みで、
その望みが叶えられたわけだからね。


仮に発案したり準備したのが
あなたじゃなくても、


あなたがその場を提供したことで
役割は完結してる。


だからそれ以上にリードするとか
進行する必要はないんだよね。


それでもまた「何かやらなくちゃ」
って気持ちが出た時は、





周りが楽しんでるかどうか
その都度確認する。









本当にやるのはこっち。


きっと楽しんでるに違いないから、
「別にやらなくていいんだ」って
結論に毎回落ち着くと思う(笑)


それがあなたのギブしてるものであり
選ばれてる理由です。


必要以上に作業・時間・エネルギーを
使っててビジネスに疲れてる方は、


お客様に求められてたり喜ばれてること
をしっかり認識できてない場合が多い。



お話ししていただければその思い違いが
判明してビジネスが軽くなるので、


気になる方は
個別体験セッションで教えてね✨

 

 

 

 

 




『推しのプロあおちゃんの

個別体験セッション』


【場所】オンラインzoom
【時間】60分
【募集人数】6月 3名様→残2名様
【価格】はじめましての方…無料
    リピートの方…5,500円(税込)

※リピートとは…
・有料無料問わず、

1対1でのセッションや企画など
過去あおちゃんの個別サービスを
受けたことがある場合に当てはまります





お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

          ◆ご提供中メニュー◆

 

 

 

 

オーダーメイド型コンテンツ提供サポート

『with you!』

 

◆募集人数:6月 3名様

 

詳細はこちら

 

無料相談のお申込みは<こちら>

 

 

 

 


 

または「@knt4054i」で検索!

※@マークを忘れずに♡