\楽しくビジネスを進めたい♡/
女性起業家さまのブレーン🖋️ 青桐美幸です。

 

初めましての方はこちらから

2021年3月11日、
私の書いた小説が書籍化されました♡

 

 

 

着々とインタビュー企画が
進行していく中、


自分自身も逆インタビューを
してもらうことになって
振り返ろうとしてるところなんだけど、


何で起業しようと思ったのかって
質問には全然立派な答えを
返せないことが判明した(笑)


だって当時は、





「会社員を辞めたいから」
しかなかったもん。









ビジネスを通して伝えたいこととか
どんな人のサポートがしたいとか
湧いてくるようになったのは
本当に最近の話で、


1番最初にビジネス講座に入った
4年ぐらい前は、


◆時間とお金を自由に
使える生活がしたい


◆でも誰かに雇われたり
何かに所属してる限りは叶わない


◆何より延々と楽しくない仕事が
代わり映えしない日々の大半を
埋めているのがしんどい



という、
あるあるな倦怠感を抱えてたのだ。


でもそんな逃げの理由としてしか
起業について捉えてなかったから、


ちっともその先の現実が見えておらず
ぬるま湯から出る覚悟もできておらず、





ちょっと出してみた
サービスへの
反応がないぐらいで、



あっさり心が折れて
行動が止まるような
豆腐メンタルな自分を
知ることになった。









だっっっっっさ!!!(爆)


唯一の救いは、
まずは副業から始めようと思って
勢いで退職しなかったことぐらい。


その選択に助けられる形で、
最初の挑戦をすぐ捨てることができた。


次に挑戦したのはそれから数ヶ月後、
初めて個別コンサルをつけた頃のこと。


提供内容をがらっと変えて
めちゃくちゃロジカルに
発信や集客をしていったところ、


モニターでも有料でもお申し込みが入って
次は継続だって段階まで差しかかった。


が、





本業の会社員と
副業のビジネスの両立が
崩れて発熱し強制終了。









よっっっっっわ!!!(爆)


でも体から出たサインにより
否応なくストップできたおかげで、


この時副業でやってたことが
実は全然楽しくなくて
発信も集客も苦痛だった
と気づけた。


もっと無理をしてたら、
自分のアイデンティティとも言える
文章を書くことすら
嫌いになるところだったから。


結果的に2回目の挑戦で、
一旦は完全に起業の世界から
離れることになったんだよね。


その2度の挫折から学んだことは、
あおちゃんの場合、


◆起業に対する本気度と続けるマインドが
備わってなければできない

◆心の底から「やりたい」「楽しい」と
思えることじゃなければできない



ってことだった。


まあまあ手痛い経験だったけど、
今なら甘ちゃんだったから
当然の結果かなあとも受け取れるし、


だからこそ本気で
『楽しみながらビジネスを創る』
ことと向き合えたのかなって。





そこからどうやって
今の状態になったかは…、


6/24(月)の逆インタビューライブで
話すかもしれません。


話さないかもしれません(どっちだよw)


ただ、


ビジネス続けたいけど
楽しみが欠けてる気持ちを抱えてる
方の参考にはなるかと思うので、
よかったら聞きにきてね♡


個別体験セッションでも
『あなたの喜びと交わるビジネス』
を一緒に探していきます✨

 

 

 

 

 




【場所】オンラインzoom
【時間】60分
【募集人数】6月 3名様
【価格】はじめましての方…無料
    リピートの方…5,500円(税込)

※リピートとは…
・有料無料問わず、

1対1でのセッションや企画など
過去あおちゃんの個別サービスを
受けたことがある場合に当てはまります





お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

          ◆ご提供中メニュー◆

 

 

 

 

オーダーメイド型コンテンツ提供サポート

『with you!』

 

◆募集人数:6月 3名様

 

詳細はこちら

 

無料相談のお申込みは<こちら>

 

 

 

 


 

または「@knt4054i」で検索!

※@マークを忘れずに♡