\楽しくビジネスを進めたい♡/
女性起業家さまのブレーン🖋️ 青桐美幸です。

 

初めましての方はこちらから

2021年3月11日、
私の書いた小説が書籍化されました♡

 

 

 

『最初に受けたビジネス講座で、

売上じゃなく書籍収録の夢を叶えた女』

とは、あおちゃんのことです(笑)


いやね、1つ前の記事で、
自分の起業ストーリーをまだ
言語化しきれてないって書いたら、


「あおちゃんをインタビューしたい」
ってコメントくださった方がいてね。

(女神かな…?💖)


自分がインタビューを受けるなら
何を話すかな~って考えたの。


んで、
1番最初に受けたビジネス講座のくだりから
始まるかなって思い返してたんだけど、


内容がまあまあ高レベルで
ついていけなかったんだよね(爆)



当時会社員だったから
副業としてできればいいなあ…ぐらいの、


今振り返ると超絶ふんわりスケールで
臨んでたから覚悟がなさすぎたことと、


ゼロイチのくせにめっちゃロジカル教育で
マインドは自分で整えてねってスタンスの
ところに行った選択ミス感が明白だった。


(が、
当然その時はそんなことにも気づかず
とりあえずやることしかできなかった)


だから、
一応方向性を決めて商品を作って出す
ってところまではトライできたんだけど、





募集記事を出して
全く反応がないことに
心が折れてすぐ
ストップした。









というお粗末な結果を
迎えることになったわけだ。

(ああ痛い…w)


でもそれ以上に、


私にとっては人生が変わるきっかけを
その講座で与えてもらったことの方が
実は大きい。


それが講義中にかけられた言葉で、
「美幸さんのブログって
小説みたいだよね」
だった。


この褒め言葉を褒め言葉と捉えられず、
元々小説を書いてた身でその内側に
山より高いプライドを持ってた私は、





「小説ならもっと上手く書けるわ!」


「じゃあネットでもどこでも
さっさと公開すればいいやん」


「いやだって批評されたら傷つくし…」


「何やそのペラペラなプライド!」


「本当は認められたいくせにそのための
行動をしてない自分に腹が立つ!!」





って感じで自分自身への怒りMAXになり、
そこから怒涛の勢いで、


◆ネット小説投稿サイトのアカウント作成

◆自作の投稿

◆短編コンテストに応募

◆読んでもらうために毎日Xで
プロモーション用の発信



等々の活動をして、
コンテスト自体は
結果を残せなかったものの、





数ヶ月後にお声がけいただき
オムニバス短編集の1作品として
自作を書籍収録して
もらえることになった。









自分名義の本ではないけど、
小説を書いてる人間としては、


自分の名前と作品が載った本が出て
本屋に並んで手に取って読んで
もらえる
のって夢ではあったから、
もちろんめちゃくちゃ嬉しかったよ。


ビジネス講座で売上じゃなくて
書籍収録を叶えたっていうのは
そういう経緯だったのだ。


あおちゃんのケースは
間違いなく特殊だけど(笑)、


ビジネスを学んだり進めていく過程で
予想外の現実が起きることって
まああるあるだと思う。


それだけで
【自分だけのストーリー】が成立してて
誰とも被らない武器になるんだよね。



そういった武器を表現して
活用していきたい方に、


『ビジネスストーリーインタビュー企画』
はうってつけなんじゃないかな?


あなただけのストーリーを見せて
未来のお客様と出会いやすく
なりたい方をお待ちしています♡









<お申し込み~インタビューまでの流れ>


・こちらのフォームからお申し込み
   ↓
・事前ヒアリング
(メッセージでのやりとりorオンラインzoom)
   ↓
・インタビュー本数が決まり次第、お振込み
   ↓
・入金確認後、日程調整
   ↓
・インタビュー



◆インタビュー形式

①Facebookライブ配信インタビュー
②zoomでのインタビュー録画→動画配信

いずれか選んでいただけます。
動画データは後日お送りするので、
お好きにご活用ください。

なお、
どちらの場合も最終的に青桐のYouTubeに
アップさせていただくことをご了承ください。


◆インタビュー時間:30~60分程度

◆人数:限定3名様満席→1名様増席

◆価格:インタビュー1本につき3,000円



お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

          ◆ご提供中メニュー◆

 

 

 

 

オーダーメイド型コンテンツ提供サポート

『with you!』

 

◆募集人数:6月 3名様

 

詳細はこちら

 

無料相談のお申込みは<こちら>

 

 

 

 

推しのプロあおちゃんの個別体験セッション

『charm up!』

 

◆募集人数:6月 3名様

 

詳細はこちら

 

お申込みは<こちら>

 

 

 

 


 

または「@knt4054i」で検索!

※@マークを忘れずに♡