\楽しくビジネスを進めたい♡/
女性起業家さまのブレーン🖋️ 青桐美幸です。

 

初めましての方はこちらから

2021年3月11日、
私の書いた小説が書籍化されました♡

 

 

 

今年の8月、
どうしてもどうしても
行きたいライブがある。



昨年のうちから2024年に
開催されることは決まってたから、
詳細が公開されるのを楽しみにしてて。


11月に日時と会場が発表されて、
1月にチケット関連の情報が出たの。


でも、





「……どういうこと?」
と読んで目が点になった。









ここからはちょっと
ライブに行ったことがある人しか
わからない話かもしれないんだけど、


場所がKアリーナ横浜なのね。


昨年造られたアリーナクラスの会場で
まだ行ったことがなかったから
内部構造を知らなくて。


調べたら
たまアリ(さいたまスーパーアリーナ)
みたいな座席表だなっていう印象だった。


つまり、
アリーナ席とスタンド席
という単純な区分けじゃなくて、


スタンド席が3段階構造で
1階、2階、3階ってかなり
高さのある会場みたいだったのね。


それでだよ?


肝心のチケット内訳について
確認してみたら、


①プレミアムアリーナ席
②アリーナ席
③1階スタンド席
④2階スタンド席
⑤3階スタンド席


という区分けにおいて、


◆全てチケット代が異なる
(アリーナ席が高く、
上階スタンド席が安い)


◆①②と③④⑤で1回につき
申し込める枚数が異なる
(①②は1枚、③④⑤は2枚まで)



と、
複雑怪奇なことになってた。


これ、
同じ思いを抱いた人が多いに違いない。





どれ選んだらいいか
わからんわぁぁぁぁぁ!!!









至近距離で見たいなら
①②を優先するべきだし、


金額を優先するなら
⑤から検討し始めるし、


でも⑤なんてステージが米粒サイズだから
見やすさ重視で③④を選ぶのが妥当。


とはいえ、
それだと同じことを考えてる人が殺到して
競争率が激高になる可能性大だから
チケット取れなかったら意味ないし。


そもそも1人で申し込める
枚数制限があるのも初めてで、
友達と行きたい人は悩むだろうな…。


あおちゃんも友達と行く予定なので
まじで何を基準に
選べばいいかわからなくて、


申し込み期間が始まったにもかかわらず
未だに結論が出てない(笑)



という実体験を経て
痛感したことがあるから
このたとえを出したんだけど、





ビジネスでも商品が多すぎると
どれを選べばいいかわからず、



迷った末に申し込まないって
人を作りかねないのよ。









これは自分でも色々試して
複数の商品を並べてた時期があるから
余計に感じることでもある。


「お客様を迷わせない」っていうのは
よく聞く言葉として知ってるものの、


その中には導線を作ることも
ビフォーアフターを固めることも
出す商品を厳選することも含まれてて、


実際それらの部分で迷うとどうなるかを
想像できてないからやっちゃうんだよね。



現にあおちゃんはプライベートの領域で
今めちゃくちゃ迷って困ってるので、


この状態を自分ビジネスで
作り出してたとしたら、


そりゃ不親切だし
お互い損失しかないよなあと。


だからこそ、
商品構成とか買ってもらうまでの流れを
客観的に見てもらうのは大事だと思う。


あるいは、
迷ってる人が相談できる場所や機会を
設けるのもありかもしれない。


とにかく、


「どれを選んだらいいかわからん!!」
って人ができるだけ発生しない形の
ビジネス構築って必要なんだなと
実感した出来事です。


ご自身のビジネスというお店を
1度見てほしいって人がいたら、
個別体験セッションに遊びにきてね✨

 

 

 

 

 




【場所】オンラインzoom
【時間】60分
【募集人数】4月 残2名様
【価格】はじめましての方…無料
    リピートの方…5,500円(税込)

※リピートとは…
・有料無料問わず、

1対1でのセッションや企画など
過去あおちゃんの個別サービスを
受けたことがある場合に当てはまります


お申し込みはこちら。↓

 

 

 

 

 

 

          ◆ご提供中メニュー◆

 

 

 

 

オーダーメイド型コンテンツ提供サポート

『with you!』

 

◆募集人数:4月 3名様

 

詳細はこちら

 

無料相談のお申込みは<こちら>

 

 

 

 


 

または「@knt4054i」で検索!

※@マークを忘れずに♡