青桐美幸(Blue)

ライフスタイルレコードの場にようこそ♡


自己紹介はこちらから。

 

 

自分自身と向き合い

幸せな毎日を創るために。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

綴っています。

 

 

 

先日、奥井まゆさん

人生のシナリオの創り方講座
の最終日でした。

 

 

今までの感想はこちら。↓

 

【再受講1日目】持って生まれた星を活かすこと。

【再受講1日目アフター】理想の形を残す。

【名言続出?】人生のシナリオの創り方講座グループセッション。

 

 

 

 

 

 

 

最高の状況をオーダーせよ

 


実は前回のグループセッション
時に宿題が出されていて。

 


それが「自分にとって
最高の状況をオーダーする」

ということでした。

 


Blueが出したオーダーは↓な感じ。

 

 

 

 


◆結婚して彼と一緒に
楽しさや幸福度を更新する。

 


◆楽しく仕事をする。

 


◆時間に縛られず、
好きな時に好きなことをする。

 

 

 

 

 

1つ目はまあいずれやってくる
ことがわかってるんだけど、
現時点でまだその状況に
ないためオーダー。

 


一緒にいる時間を重ねるにつれて
幸福度は上がっているので、
結婚したらそれがますます
更新されるのかと思うと
楽しみで仕方ないです。

 

 

 

 

 

 

 

最大の課題

 


2つ目と3つ目は、
お金と働き方に関するオーダーです。

 


現状、仕事に対するラベルとして、
「楽しいもの」という
認識がなかったんです。

 


だから不満に思うことが頻発する
のかもしれないということで、
「仕事=楽しいもの」というラベルに
張り替えたらどうなるんだろうと
今経過観察中です(笑)

 


それによって仕事に対する
意識が変わるかもしれないし、
果ては今の仕事すら変わるかもしれない。

 


ラベルを替えるだけでも
世界は変わると思うので、
やっぱり思い込みからの脱却
最初の鍵なんだと思います。

 


同様に、
仕事に対する意識が変われば
お金の出入りや時間の使い方も
変わる可能性が高い。

 


このあたりは関連性がある気がするので、
まだまだ人生を変えていくのは
これからだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

自分が何者であるか?

 


これを決めることが重要
というのがまゆさんの言。

 


でもどうやったら自分が
何者かなんてわかるのか。

 


これは引き続き自分と向き合うことで、
人生に何のラベルを貼っていて、
本当は何を望んでいるのか

探り続けていくしかないかなと思います。

 

 

 

 

 

どこまでも自分のことに、
自分の人生に集中すること。

 


他人に振り回されず、
自分の本音を無視せず、
ありのままの自分で

生き続けること。

 

 

 

 

 

究極のところ、自分を大事にすることが
全ての基本だということを教わりました。

 

決めた通りに生きること。

 


それを忘れずに毎日を
過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

Facebookやってます。


ここでは書いてないエンタメ情報を発信中。

よろしければ友達申請お願いします♪

 

Facebook