青桐美幸(Blue)

ライフスタイルレコードの場にようこそ♡


自己紹介はこちらから。

 

 

自分自身と向き合い

幸せな毎日を創るために。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

綴っています。

 

 

 

奥井まゆさんの講座中に、

小田桐あさぎさん

魅力ツール診断を踏まえて

言われた星の活かし方の話。

 

 

今までの感想はこちら。↓

 

【再受講1日目】持って生まれた星を活かすこと。

 

 

 

 

 

 

 

具体的な活かし方~王様編~

 


まずは王様について。

 


ま「自分に対して使う必要はないよ。
たとえば彼氏に対して使うとか」

 

 

 

 


その手があったか!!

 

 

 

 


と開眼しました(笑)

 


つまり彼にとって居るだけで
最上の存在になれば良いだけで。

 


そういえば、最近なぜか彼に
女神と言われるように
なったことを思い出しました。

 

(理由は教えてくれないけど・笑)

 


そんなタイムリーな出来事も加えると、
最早彼に対して王様気質を全開で
出して良いってことかなと思って。

 


「だって私は彼の女神だから」

 


これを合言葉にすると、
セルフイメージが滅茶苦茶
高くなる気がします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

具体的な活かし方~子供編~

 


そして最も強く輝く子供について。

 


ま「好きなことをやって下さい。
それだけです」

 


二言目にはこれだった(笑)

 


もう少し具体的に言うと、

 


ま「子供タイプはとにかく
発想力がすごいの」

 


B「自分では発想力はない方
だと思ってるんですけど」

 


ま「感性の表現がすごい。
その発想は私達にはないから」

 

 

 

 

 

Blueは文章を書くのが好きで。

 


もう10年以上見にいったライブや
イベント、舞台、映画のレポを
全部書いていて。

 

(そんなの誰にも真似できない
と言われたことはある)

 


そこまで記憶力が良いわけじゃないけど、
目と耳で捉えたことと、
それに対して感じたことを
ひたすら書き綴ってきました。

 


自分が感じたことが全て自分を
構築する要素
になっていて、
その時々の感情を何らかの形で
残しておきたいと思ったからです。

 

 

 

 

 

それが文章だったのは、
それしか表現方法を

持たなかったから。

 

 

 

 

 

ネガティブな意味ではなく、
何の苦痛も抱かず息をするように
自然と生み出すことができたのが
文章だけだったという話です。

 

(だから喋るより書く方が自分の
気持ちを明確に表現できる)

 


でも、それができない人の方が
圧倒的に多いんだと聞いて。

 


自分の感性を表現することは
存外難しいのだと知りました。

 


だから言われたんです。

 


「その感性を磨き続けて下さい。
そして好きなことをして、どういう
形に残したいか考えてみて」

って。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり憧れていたのは

 

 

安直だと笑われるかもしれませんが。

 

 

 

 

 

やっぱり本という形に残す
ことが理想だと思いました。

 

 

 

 

 

データだけなら何かの拍子に
消えてしまうかもしれない。

 


長い長い時間を費やし、
何万字、何十万字と紡いできた言葉を
たった1台のPCに留めておくには
小さすぎる。

 


自分だけの言葉が、自分だけの感性が、
紙に印字され物質化されること。

 


それは何て贅沢で胸躍ることなんだろう
と、考えた瞬間からわくわくしました。

 

 

 

 

 

本を出版すること。

 


このパラレルに是非
行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

Facebookやってます。


ここでは書いてないエンタメ情報を発信中。

よろしければ友達申請お願いします♪

 

Facebook