青桐美幸(Blue)

ライフスタイルレコードの場にようこそ♡


自己紹介はこちらから。

 

 

自分自身と向き合い

幸せな毎日を創るために。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

綴っています。

 

 

 

目から鱗な名言を聞けたのが
1番の収穫かもしれない(笑)

 

 

今までの感想はこちら。↓

 

【再受講1日目】持って生まれた星を活かすこと。

【再受講1日目アフター】理想の形を残す。

 

 

 

 

 

 

 

たまには雰囲気を変えて。(byまゆさん)

 


もう2週間ほど前になるんですが、
奥井まゆさん

人生のシナリオの創り方講座
3回目に参加しました。

 


今回はグループセッション
という少人数制。

 


場所もホテルのバーという
素敵なところでした。

 


わくわくしながら頼んだ
ケーキセットが美味で。

 

 

 


内容は、
これまで教えてもらったことや、
考えたことからの質問応答
という形でした。

 

 

 

 

 

問題はたった1つ

 


実は既にまゆさんには、
婚約指輪を買ってもらって
プレ婚約期間に突入した
ことは報告していて。

 


しかもそのことを記事に
してくれていたという。

 


 

 

(感動して泣いたって言ってくださって
Blueの方が嬉しかったです…)

 

 

 

 

 

さて、そんな自分の望んだ現実がやって
きたBlueが何を質問したかというと。

 

 

 

 

 

彼の「お金がない」発言に
もやもやするということ。

 

 

 

 

 

Blue自身もまだお金に対して
色々ラベルを貼っていて、
思い込みと向き合っている
最中なんですが。

 


彼もお金が「ない」ことに
フォーカスが当たっているようで。

 


その発言を聞くことも嫌だし、
彼がそう思っていることも
嫌なんですよね。

 

(このあたりはまゆさんに
質問されて気づいた)

 


そう感じるのは、
まだBlueが彼のことを低く
見積もっているからなのか、
他人の言動に揺れているだけなのか、
そこのところをお聞きしたかったんです。

 


そんなBlueの悩みを、
今回もまゆさんは鮮やかに
斬ってくれました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

解決方法もたった1つ

 


まゆさんの回答は以下。

 


ま「彼が自分自身を低く
見てるのもあるけど、
美幸さんがセルフトークを
上げれば彼も自然と上がるよ」

 


つまりどこまでも自分自身と向き合って、
セルフトークを磨いて
いきなさいというわけです。

 


どうやらまだ自己肯定感が
低いみたいです(笑)

 


あくまで他人を変えよう
とするのではなく、
自分自身が変われば他人も
変わっていく
という教訓の
おさらいだったということ。

 


どこまでいっても、
自分を突き詰めることが人生の
シナリオを創る根幹だという
ことを改めて心に刻みました。

 

 

 

 

 

ちなみに、Blueが1番印象に
残ったまゆさんの台詞は、

 


「書いたら痩せる」

 


でした。

 


自分の中に溜まっていることを
外に出す=書くことで、
身体から余計な脂肪が
落ちていくそうです。

 


これを聞いて、俄然書こうと
いう気になりました(笑)

 


元々ブログも書いてるし、
他にレポも書いてるし、
別で日記も書いてるし、
とにかく毎日文章ばっかり
書いてる人間だけど、
もっとアウトプットして
痩せようと思います(笑)

 

 

 

 

 

Facebookやってます。


ここでは書いてないエンタメ情報を発信中。

よろしければ友達申請お願いします♪

 

Facebook