エンタメナビゲーター兼ライター

青桐美幸(Blue)です。


自己紹介はこちらから。

 

 

エンターテイメントを通じて

自分を満たす生き方。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

発信しています。

 

 

 

時系列が前後しましたが、
今月から奥井まゆさん

「人生のシナリオの創り方講座」
を受けることになりました。

 

ちなみに大阪2期生です。

 


 

 

 

 

 

まゆさんとの出会い

 

 

今まで色々な方の単発の
セミナーやお茶会に何度か
参加したことはあるんですが、
継続講座を受けるのは今回が初めてです。

 


で、なぜ受けようと思ったのか、
どうやってまゆさんに辿り着いたのか
という話なんですが。

 

 

 

 

 

初めてまゆさんにお会いしたのは、
5月に行われた大阪ブランチ会でした。

 

(その時のレポはこちら

 


ブログを見つけたきっかけは忘れたけど、
望みを「オーダーする」ということと、
女性であることを楽しみながら人生を
クリエイトする姿勢にとても惹かれました。

 


まあブランチ会の間は、
「怪しい話してるけど大丈夫?」
と何度も気を遣って
いただきましたが(笑)

 


その時はほんの触りだけだったものの、
色々な実例から自分の望む人生を
手繰り寄せている体験を聞き、
純粋に面白そうだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

だからまた会いにいった

 

 

次にまゆさんとお会いしたのが
9月に受けた個人セッション。

 

(その時のレポはこちら

 


大阪で個人セッションがあれば
絶対申し込もうと思ってました。

 


理由は簡単。

 

 

 

 

 

今年最大の課題=転職
何としてもクリアしたかったから。

 

 

 

 

 

この頃は面接を
受けても受けても通らなくて、
活動する気力が湧かなくなっていました。

 


でもどうしても今年中に
決着をつけたかったので、
「どんな欲望でも持ってきて下さい」
という一言で自分の望みを
全部言葉にしようと思いました。

 


そこで実際にまゆさんにお会いし、
自分の望む現実を持ってくるために
すべきことや意識することを
色々教わりました。

 


それが良い切り替えになったのか、
翌月ようやく転職先が決まりました。

 

(まゆさん、その節は
ありがとうございました!)

 


この時のセッションがきっかけで、
もっと自分の望む人生を得たい
と強く思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

満を持しての3回目

 

 

そして今回、大阪で継続講座を
行うことになったと知って、
これから自分の本音と向き合って
思う通りの人生を送るため

参加することを決意しました。

 


だというのに、初日の自己紹介では、
何で来たのかという問いに対し、
「興味でしょ?」と言われましたが。

 

(一体まゆさんにどういう
人間に思われてるのかしら…笑)

 

 

 

 

 

もちろん面白そうだと思った
ことを否定はしないけど、
自分を突き詰めること、
自分に集中すること、
自分を大事にすることができるように
頭も心も動かそうと思っています。

 

 

まゆさんがおっしゃっていた、
他人を気にして生きるのではなく、
自分の人生に忙しい毎日
送りたいと思います。

 

 

 

 

 

長くなりすぎて講座の内容が
書けなかったので多分続きます(笑)

 

 

 

 

 

Facebookやってます。


ここでは書いてないエンタメ情報を発信中。

よろしければ友達申請お願いします♪

 

Facebook