「きゅうごはん」、総勢26名になりました(*^^)v | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

Mayumiです。
 
ぢんさん独演会、
カウントダウン入りましたね~。

http://www.kokoroya-10th-annv.com/ticket

 

チケット、引き換えた⁇
 
 
私、友達におまかせっきり。
なので、席もどこか知らないのだ(笑)
 
 
結局ね、
 
私を含め、総勢26名ですよ。
 
あんな、
突然に募集かけて、
 
しかも、
カウンセラーしてない、
ブログもあんまり更新してない、
 
しかも(←しつこい)
「何もしないでね~。」
って言ってるのに、
 
そんな私の募集に、
 
25名様も( ゚Д゚)
 
もう、
みなさん、人が良すぎ(笑)
 
 
ほんと、
募集をかけて数日で、
たくさんの人に賛同してもらって、
 
FBでグループ作って、
かずちゃん、ありがとね~♡)
 
そしたら、盛り上がって、
 
なんと、
Tシャツまで作ってしまった( *´艸`)
 
詳細は、
こちら、
 
ほんと、
えいみー、ありがとう(^^♪
 
Tシャツは全員が着ている訳ではないですが、
 
こんなピンクの腕章しております。
 
見つけてね(*^^)v
 
 
 
{BCF5D3F4-46D9-4780-B2DB-D3CEB2C70F63}

このどれかのワッペンしてるよ〜♡
 (Meg.ちゃん本当にありがとう(≧∀≦))

 
賛同していただいた方の中には、
Dr.もいてね。
 
ちょっとざわざわしたらしい(笑)
 
その彼のブログを読んで、
 
 
ひとつ、気がついたこと。
 
「だって仕事じゃない時は

ゆっくり楽しみたいじゃないですか。」

、と書かれていて、
 
そりゃあ、そう思うだろうな~、
と思った(笑)
 
 
以前の私なら、
 
そう思ったから。
 
 
休みの時くらい、
 
看護師やりたくないわ゛(`ヘ´#)
 
そう思ってたから。
 
 
でもね、
 
今は、
 
仕事楽しいの(///∇//)
 
仕事じゃない時も楽しいけど、
 
仕事も楽しい♡
 
 
だからなのか、
 
看護師の自分と、
 
仕事を離れている自分の境界線がわからなくなってる気がする。
 
 
それって、
 
仕事に対しての気負いが減ってきたんだろうな、と思う。
 
(彼が、どうかはわからないよ。)
 
 
心の勉強をする前の私は、
 
ほんと、
 
「罪人」の感じだった。
 
 
これだけ人に尽くすから、
 
許してください。
 
これだけ大変な仕事してるから、
 
許してください。
 
ここにおいてください。
 
 
そう思って、看護師してた。
 
 
だから、
 
今思えば、
 
自分を罪人と認定しちゃう出来事ばっか引き寄せてた( ̄_ ̄ i)
 
 
でね、
 
心の勉強して、
 
そもそも罪はない、ということを教えてもらって、
 
罪人を辞めることにして(笑)
 
「やりたいことやって、
 
やりたくないことやめる。」
 
ってしても、
 
看護師辞めたくなかった。
 
 
ってことはさ、
 
やりたくてやってるよね、この仕事。
 
責任感がある訳じゃなくて、
罪悪感がある訳じゃなくて、
 
ただただ、好きでやってるよね。
 
そう思えた。

だってさ、
好きじゃなかったら、
20年以上看護師できない。
 
そんなこと思ったんだ。
 
 
ひとつ思うのは、
 
看護師という「ツール」を使って、
 
私は、人と関わりたい。
 
職業は、「ツール」でしかないんだな、
 
そう思った。
 
 
きっと人は、人と関わりたい。
 
そのために、
いろんな「ツール」を使う。
 
そのための職業なのかな、って。
 
 
まぁ、
 
何が楽しいって、
 
採血好きでやってるだけだけどね(*ノェノ)キャー