☆「きゅうごはん」明日まで募集しますよ~。と、言い出してみて思ったこと。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

こんばんは。

Mayumiです。

ぢんさん独演会、
一週間後になりましたね~。

「心屋10周年 独演会 日本武道館」
 

■日本武道館 独演会チケットはコチラから

http://www.kokoroya-10th-annv.com/ticket

 

 

明日の21時まで、賛同募集します。

 

詳細の記事は、こちらから。

↓↓↓

http://ameblo.jp/blue-blueberry2/entry-12242719959.html

 

 

もうね、20人くらい賛同してくれてるの・・・。

「何もしないよ~。」って言ってるのに・・・。

 

ほんと、言ってみるもんだな、

行動しないとわからないな、と思ってます。

 

 

※賛同のコメントくださった方へ。

メッセージ送ってます~。

お返事お待ちしてます♡

メッセージBOX見てくださいね。

 

来てないわよ(-_-メ)という方、

すみません、

メッセージください(笑)

 

 

で、行動してみて、

声をあげてみて、

 

すごく感じたこと、

思ったこと。

 

 

医療関係者、というだけで、

きっと全面的に信頼をしてもらってるんだな、と。

 

ぢんさんの、

「ハカハカルーム設置してますよ。」の記事も、

コメントには、

『あると安心する~』って何件もあった。

 

 

実際に、

何か起きているわけではないけど、

何か起きた時には対応してくれる。

 

 

そんな風に思ってくれてるんだ。

 

すご~く、ありがたいことだよね。

 

と、私は受け取ったんだよね。

 

 

何だか私が思う、

 

警察とか

消防とか、

 

に対して持ってる感覚と同じ。

 

 

だから、

何かあった時に、動けばいい。

 

何にもない時には、

なんもしないでいいし、

依頼されたら、動けばいい。

 

そんな感覚なのかな、と。

 

 

でも、

医療現場って、

いつも、いつも、

「何かある」んだろうな、って。

 

「何もない」時って、

ないんじゃなかろうか?

というくらい・・・。

 

で、そんな状態に慣れてしまって、

「いつも何かに対応しないといけない。」モードになってないのかな、って。

 

少なくとも以前の私は、

ずっとそのモードのままの感覚でいた気がする。

 

確実に麻痺してたんだな~、と。

 

そんなこと思った。

 

 

心屋に出逢って、

マスター行って、

好きなことして、

楽しいことして、

 

「いつも何かに対応してないといけない。」感覚を、

きっとゆるめられたのかな、とも思う。

 

きっと他の誰かが対応してくれるから、

私が対応しなくてもいい。

 

私が助けなくても、

きっとこの人は大丈夫。

 

助けが必要な人でも、

誰かが対応をしてくれる。

 

そんなこと思えるようになったんだと思う。

 

 

でもね、今回のように、

「私、医療関係者ですよ~。」って名乗りを上げてしまうのは、

 

まだまだ、

「誰かの役に立ちたい。」

「役に立たないと、ここにはいられない。」っていう思いが残ってるのかも。

 

というか、

まだ、ある(笑)

 

 

だから、

今回は、

 

何もしなくても、

きっと誰かの安心材料になってる。

役に立たなくても、ここにいていい~。

 

 

それを実感するための、

私の人体実験なんだな、と。

 

ま、自分のマスターの時も、

これ、さんざんやってますけど(笑)

 

まだあるんかい(/ω\)

って思う。

 

しかもさ、

こんなにたくさんの人を、

巻き込んでる~( *´艸`)

 

きゃ~Σ(~∀~||;)

 

となってます(笑)

 

 

賛同者の想いは、

それぞれ。

みんなが私のように思っているわけではありません(笑)

 

 

でもね、

ちゃんと残しておきたかった。

 

吐き出しておきたかったんだ。

 

 

だから周りを巻き込まずにはいられなかったのかもしれないね・・・(笑)