好きなことをしてたら、「ご縁」が降って来た? | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

昨日のあのぐだぐだの記事を、
たくさんの方が読んでくださり、
「いいね」もしてくれて、
しかも、読者登録まで・・・。
(更新は気まぐれですよ~。)

いかりんちかちゃんがFBでシェアをしてくれて∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

本当に自分の備忘録のために書いたブログ。

顔も出してないし、
カウンセラー活動もしてない。

それでも、何かを感じてもらえたのであれば、
素直に、うれしいです。

ありがとうございます。゚(T^T)゚。

いかりんの今日の記事を読んでて、

「■本当はすべてが奇跡」
http://ameblo.jp/ikarin55/entry-12114405882.html

私に起きたことって、本当に奇跡だな~と思うので、

今日なら書けそうな気がする(笑)

備忘録第2弾。
これもまた、自分のために(〃∇〃)


7月に彼に出逢ったきっかけは、
よく飲んでる仲間たちと、
「浴衣で屋形船に乗ろう‼」と、
総勢25人で乗った時のご縁。

本当にたまたま話したんだよね。

彼もたくさんの人と話してたから、

もしかしたら、私ではない誰かだった可能性があったはず(笑)

でも、どういう訳か、ご縁につながって・・・。

私には、今でも不思議です(≧▽≦)


屋形船の話が出たのは、
去年の1月の新年会でのこと。

私はその年末年始で、
ボリビアのウユニ湖まで海外逃亡してて。

 

こんな景色を見に。
(また行きたいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: )

そこのお土産を、友人たちに渡したくて、
やった新年会。

その中で、
「じゃあ、夏は屋形船。
浴衣DE屋形ね。」ってなった。

私は、着付けの師範を持ってて、
「何人かは着せるよ~。」ってなって。

なんだかんだで、
当日25人中20人くらいは着てたのかな。
結構壮観でした( *´艸`)

写真がない・・・σ(^_^;)

その25人も、
行くって申し込みがあったかと思えば、
何人もキャンセルがあって、
「赤字」になりかけた…。

その時に、参加予定の人は、自分の知り合い連れてきていいよ~ってことになって、

その中に、彼はいた。

誰がキャンセルしたか、
実は知ってるけど(笑)
今になれば、
キャンセルしてくれてありがとう('-^*)/
そう思うよ、ほんと(笑)


私が彼の印象に残ったのは、
彼の浴衣の帯が緩んでいて、
その帯を締めなおしたから(///∇//)

今、思えば、そんな締め方ないでしょ~って思うくらい、
あり得ない締め加減だったけど、

それすらも、ありがたいって思える(笑)

だって、ちゃんと締まってたら、
多分このご縁はなかったからね。

そもそも、浴衣じゃない屋形だったら、
彼は来たんだろうか⁇

それだって、ある意味奇跡だよね。


その後会ってみようかとなっても、

これがまた、予定を合わせようとすると、
「すぽっ」とそこだけ空いてることが重なって。

忙しいはずなのに、
なんだか会って話をすることができた。

まぁ、私の忙しいのは、飲みの約束ばっかりだけどね(*v.v)。

なんだか本当に不思議なくらい。
ちゃんと時間が取れた。

結婚しようってなって、
大体周りには、
「そんな短期間でΣ(゚д゚;) 」って驚かれるのだけど、
その短期間で、
かなりのことを話してきた。
お互いがそんな短期間って感じがしなかったように、私は思う。

うまくいかないときって、
何をしてもうまくいかない。

逆にうまくいくときって、
何をどうしてもうまくいく。

自分がどうにかしようとしなくても、
まるで流れに乗るように。
流れに流されるように。

ぢんさんが「神様の采配」って書いてたけど、
いいことも悪いことも、
ある意味では「神様の采配」なのかもしれない。

だから、いいことも悪いことも、
「何とかしようとしない」

どこかで、神様が、
私を操ってくれているように思うから。

起きたことに、
見護ってもらってることに、
感謝して。

できることは、ただそれだけなのかも。


後になって言われたのは、
「ウユニに行ってなかったら、屋形の話は出なかったんだから、
やりたい、って思うことするの大事だね~。
みんなつながってるね」って。
(By キタちゃん


ほんと、海外も、飲み会も、着物も、
やりたいことをただやってただけ。

何よりも、その場を自分が楽しく過ごすこと。

その先の計算をせず、
その時に自分が心地いいことを、
自分にしてあげる。

ただそれだけ。

そのくらい、自分の欲求に、
甘々になる( ´艸`)

それを続けていたから、
こんな奇跡が舞い込んできたのかもね(≧▽≦)