これも自分・・・。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

すっかり、久しく書いてない・・・。

最近何を書いていいんだかわからなくてねぇσ(^_^;)


先週、上級同期のりんちゃんにショッピング同行をお願いしました。

高校を卒業した頃から、スカート苦手だった。
何でかというと、
(ここから下は単なる言い訳です(笑))

・母に「あんたはカモシカの足のままだと思ったんだけどね~。」と言われたことを思いっきり受け取ってた。
(↑笑いながらです、念のため。母も自分の足はコンプレックスらしい。)
・就職して10キロ近く体重減ったけど、足は変わってないと思ってた。
・スリムのジーンズ入らなかったことがたびたび。(ウェストは平気なのに・・・。)
・上半身と下半身のバランスが悪いと思ってる。
・好きだった人に、「足はしっかりしてるよね」と言われた・・・。
等々、挙げるとキリがない・・・( p_q)

なので、極力スカートはかなかった。
というか避けてきた。

上級行ってから、周りの友達たちに「スカートはけ(笑)」と言われ、
何とかロングスカートは、久しぶりに買った。

マスターでも、反応してる自分。


最近、何だか、もうそこにこだわらなくてもいいかな~、と思い始めてた。


この前キタちゃんに遊んでもらったときに、膝丈のスカートはいてったんだよね。
(何回か着てたけど、ずっとロングブーツとの組み合わせにしてた。)
全身写ってる自分を見て、
「あれ?そこまで太くないかも??」って思った自分がいた。

スカート買ってもいいかな~ってね(笑)
でも、自分のみでは買いにいけない自分(^_^;)

店員さんのほめ言葉を素直に受け取れず、
「どうせ買わせたいんでしょ??」って。
そして、試着してそのまま買わずにお店を出てくることが苦手・・・。

で、りんちゃんにお願いすることにしました。
(前置き長い・・・。)


「これいいと思うんだよね~」と提案をしてくれる、りんちゃん。
ずいぶんと下見をしてくれてたんだよね、きっと。
ちょっと内心うるうるしていた私。

骨格タイプやパーソナルカラーで選んでくれているのは、よくわかるのだけど。

提案された服を見て、やはり、どうしようかと思った(笑)
顔が固まっていたのがよくわかった。

着てみて、鏡の中の自分が自分ではない感じ・・・。
何よりそんな服を着ている自分が信じられなかった(^_^;)

きっと、りんちゃんのほうが、固まってる私に緊張しただろうなって。

りんちゃんは小柄さんだけど、私と同じ骨格のタイプ。
「見てて、自分のほうが買いたくなっちゃうよ~」と言ってて、
りんちゃんカワイイ
ありがたいな~、と。

で、試着したのがこれ。

恥ずかしいので、小さくしてます(/ω\)

すごく不思議な感じだった。
鏡で見て、撮ってもらったものを見て、
「これも自分なんだ」ってようやく実感。

鏡で見る・写真に撮るっていう、客観的な目って大事なんだね。
今までそんな自覚してなかった。

りんちゃんと店員さんの話をしている用語が、わからなくてわからなくて( ̄□ ̄;)
それだけ服に興味を持ってなかった自分がよくわかった。

照れるので、Beトレもマスターも着ていくのは保留(//・_・//)
何を買ったかは、内緒(*v.v)。

りんちゃん。
ありがとう(^_^)