今いちばんの「怖いこと」 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

今日もインフルエンザの患者さんたくさん( ̄ー ̄; 
来週あたりが、恐ろしいかな(><;) 

去年、姉からこんなメルマガを教えてもらいました。
ブログも同じ内容なので、紹介します。

野澤卓央さんという人が書いている、
「たった一つの小さなコツがあなたを変える。」というもの。

その彼が開催している、「One Day コツ塾」というものに、
9月に行ってみた。

(以前ブログに感想を書いた気がするけど・・・。)

昨日より今日をよくしようと実践してきたことを、
「ちいさなコツ」として発信してる。

結局言いたいことは、
「自分を満たすこと」
「自分を大事にすること」

ん~、どっかで同じようなこと聞いた気がする。

ぢんさんも同じようなこと言っているよね(≧▽≦) 


その彼が、月に1日、6か月継続で「コツ塾」というのを
1月(今月ですね)から開催するので、
行く気満々でいたんだ。

でも東京は、土曜日開催で・・・。
土曜日の仕事を休むブロックはまだまだ強い私。
思い切って、日曜日の名古屋開催に申し込みをしました(^_^)v 
月に1回、新幹線で講習会なんて・・・。
私、すごい~(笑)

そうしたら姉が土曜日@東京に申し込んでいて・・・。
どんだけ心の勉強したいん?うちの姉妹。


コバマスの開催が音学さんから来たのは、
「コツ塾@名古屋」を申し込んで、お金振り込んだ後。

日程重なってるのは知ってたけど、
「どっちに行こうか迷っちゃう~≧(´▽`)≦ 」
っていう妄想を楽しみたくて(←?)
コバマスを申し込んだ。

妄想して楽しむんだもん、
いくらやってもいいよね(*゚ー゚*) 

そうしたら、実現しちゃったよ~Σ(・ω・ノ)ノ! 

思考が先、現実が後、とはこのこと??


3月4月6月って、「コツ塾」・「コバマス」日程かぶってる・・・。

いざ、現実化したら正直迷ったんだ。
どっちかやめたほうがいいのかなって。

で、姉に相談した私。
最近姉に甘えることにしてるのです(/ω\) 

姉「どっちやりたい?」
私「両方!!」
姉「何が一番怖い?」
私「自分がいないときに、すごくためになることがあったら嫌。
  あの子欲張りって言われるの嫌・・・。」
姉「それが『損』なんじゃないの?答えは出たよね(笑)」

ちーん∑(-x-;) 

そうだよね。

自分がいないときに、みんなが仲良しになってたら?
自分がいないときに、すごく話が進んでいたら?
次の時に、話に入って行けなかったら?
「どっちかにすればいいのに」って言われたら?

そんなこと考えて、どっちかにしよう??って。
両方行きたいのに、どっちか諦めようとしてた。

妄想してたら、被害妄想までついてきて、怖くなった(T_T)

でも、それが「怖いことだから」…。

え~い、両方行ってやる~。(←逆ギレ?)

だってどっちも、私には必要だから降ってきた気がするから。

どっちをお休みするかは、
ぎりぎりまで考えよう(*v.v)。 


いかりんの東京マスター、募集が来てましたね。
応募する方、応援してるよ~(^_-)☆