自爆しました(笑) | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

今月は、異様に忙しい。
でも、充実しているからいいのだ(^_^)v 、

今日は、のんびりみんなのとこペタしに行こう!!って思ってた。

さっき上がってきた、
久保田みかんちゃんの、この記事。

「可愛いじゃなくて、魅力的」

もう、座布団あげたい!!
すごいわかる!!

そのこと書きたくなっちゃった私。
たんじゅ~ん(笑)

何に座布団って?
みかんちゃんの気持ちじゃなくて、
「本当にそう思ってんの?」って、
突っ込みたくなる気持ち(笑)←そっち??


蓮華ひーらさんのお話会でのこと。
あさみどりちゃんの一言。

「かわいいって誉め言葉じゃないよね!!」

同感です、大きく同感(笑)

さんざん「かわいい」を受け取れと言われるけれど、
本人に誉められてる意識がないものを、
受け取れと??

受け取りたいか??

「かわいい」=「ちいさい」っていう公式がなかなか外れない私。
しかもそこに「何もできない」もくっついている。
しかもね、「ちいさい」=「幼い」なんだよね。

「小さい子」って無条件に「かわいい」でしょ。
赤ちゃんとかペットとか。

なんだか、馬鹿にされた気分になるのです。

それに、誉めるなら「知的」とか「賢そう」とか、言って欲しい・・・。
(↑書いてて非常に恥ずかしい・・・)

そんな話で盛り上がっていたのだが、

そこでハタと気がついたことが一つ。

「かわいい」と言われて、
馬鹿にされた感を感じるのと同時に、

「そこしか誉めるとこないの?」って思っている私が、
実はいるんだね~(^▽^;)

「そこしか」って思っているってことは、
「かわいい私」は、もうすでにあると思っているのでは??
だから今さらそこを誉められても、
うれしくもなんともない、ってこと??

ひょ~((((((ノ゚⊿゚)ノ

自爆しました(笑)

誰かの流れ弾ではなくて、
自分で時限爆弾持ってました(x_x;)

この負傷から、どう立ち直ればいい?
お知恵を~。
Y(>_<、)Y