ココさんヨガ&山登り | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

今週末もまた、「濃い週末」。
しばらく前は、“週末予定なくて、時間持て余し状態”だったのに・・・。
11月もなんだかんだ、忙しくなりそう(^_^)v

昨日はココさんのヨガへ。
個人的な理由で、ちょっとヨガにいい印象を持てなかったんだけど、
ココさんのおかげで、初ヨガに踏み出せた(←おおげさ??)

がんばってロングブーツも履いて行ったのに、
「スカートじゃないの~??」って・・・。
おーい、ひざ丈パンツにロングブーツは、
充分私、バンジーですって(笑)

「ちゃんとできなくていいよ~」
「無理しないでね~」
「呼吸意識してね~」
「自分の体と会話してね~」

途中でココさんがくれるアドバイス、
気持ちよかった。
きっとちゃんとできていないんだろうけど、
やってみることって大事なんだね(^-^)/

行ってるスポーツジムで、
やってみてもいいかも??って思った。
でも、もちろんココさんヨガの方がいいけどね( ´艸`)
ココさんに甘えてみること、実践中(^_^)v

自分の体と会話するって。
そうだよね、大切なことだよね。
それを教えてもらえた。

機会をくれて、本当に感謝してる☆-( ^-゚)v


そして、今日は、
山登り~。
ええ、この悪天候の中、登ってきましたv(^-^)v
日本百名山のひとつ、初登頂。

どこって?
赤城山。
群馬まで行ってきました。

行程中、ずーっと、ずーっと雨。
景色な~んにも見えず・・・(T_T)
ガイドさんから、
「今日は“修業”だと思ってください。」と言われる始末。

でもね、雨の時に持っていたほうがいい用品わかったし、
今回特別にストック貸してくれた。
だから、正直すごく楽だった。
「初級」とうたっているコースだったけど、今回の雨の状況だと、
「やや中級レベル」な状態。

雨だったからこその収穫がたくさんあって、
私、岩場の登り下り好きかも(*v.v)。
しかも、何で好きかの理由もわかった気がしたから、
(大事に握りしめていることに繋がったしね・・・。)
雨の中でも、正直楽しかった(^_-)☆

それとね、
黙々と登っている間、
自分と向き合う感じで、いろいろな想いが出てきたんだよね。
昨日は体で、今日は心。
いい週末だ(笑)

「役に立ちたい自分」
すごく大事にしてるな~って。
両親への想いももちろんある。
より強固にした出来事あったな~って。

そのうち、ここで吐き出そうかな(笑)
よっぽど、この数日で、
「吐いてしまえ~!!」って思っていたけれど・・・。

さっき、次回のBeトレの「お題」見て、
正直動揺。

だって、根底にあるの、
「罪悪感」だから・・・。

どうしよう((゚m゚;)
私、あの場で聞いたら、
動揺しまくってしまうかも・・・。
流れ弾なんかじゃなくて、
多分直撃弾で、
瀕死の重傷??。

ちょっと仕事忙しくなってきたから、
きっと遅刻ぎりぎりかもって思ってた。

行けるのか??私。
ぎりぎりまで、迷ってみよう。
(_ _。)