キタちゃんお話会 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

キタちゃんのお話会に行ってきた。

何回目?

3回目、皆勤賞(笑)

変化している自分を、なかなか実感できない私。

変化しているよって、言ってほしいのか、キタちゃん・ひーらさんに見せたいのか・・・。

まあ、理由は何でもいいのだけど。

楽しいから、キタちゃん・ひーらさんに逢いたいから。
それが一番かも。


今回は、キタちゃん以外全員女性。
キタちゃん、うれしそうだった~(*^.^*)

前回、前々回とまた違った面白さ。
盛り上がり方が違って、それもまた、いい感じ。

今日の私の気づきは、

「選ばなかったことを、後悔していると、決断しにくい。
その決断が間違っていなかったと思えるようになると、決断が速くなる」

そして、その決断は、
・苦痛から逃れるための決断か、
・快楽を得るための決断か


・・・、握りしめている後悔がある。
正直、どちらを選んでも、苦痛を伴った。

今思うと、あれだけの自己否定感・自罰意識抱えていたら、その選択をしただろうなと思う。

でも後悔して、あの時の決断を許せないと思っている自分がいる。

それも間違っていなかったのかも?と思える時がくるのかもしれない、と思いながら聞いていた自分がいて。

だって、キタちゃんの言っていることだから、信じてみようかと。

そう考えている自分に、ちょっとびっくりだった(;^_^A


それと、
「自分は誰かの夢をかなえているかもしれない」
ということ。

母を助けたい、姉を助けられなかった・・・、という想いから、医療関係の仕事に就いていた。

一時期、母の役に立ちたいという気持ちのままで、この仕事をしていていいんだろうか?って悩んでしまった。

でも、すべてが役に立つわけではないし、嫌な思いもする。
そもそも、誰にでもできる職業ではないし、ある意味「変態」の部分もある(苦笑)

憧れる職業の必ず上位に入っているんだよね、と思うと、自分が少し誇らしかったりする(///∇//)

なりたくてもなれなかった人はいるのかも・・・。


そんなことに、今さらですけど気がついて・・・。


キタちゃん、ひーらさん、今回もありがとうございました。


懇親会、今回は6人で。これもまた楽し(^∇^)

姓名判断(でいいのかな?)、そうなんだ~、ばっかり(笑)

正直、まっすぐでないとだめなのかもと思っていたところがあって、だから名前負けしてるし、嫌いだったのかも。

緩めることも、強めることもできるんだと思ったら、すごく楽になりました。

いそなおさんありがとうo(^-^)o


そして、何より、自分のために心を砕いてもらうことが、非常に苦手で心苦しい・・・。
と今さらですけど、気がついた。
だから、強がるんだろうな~。

つながっている、友人たちの愛情を感じたことも、今日の気づきなんだね。

ただただ、感謝
v(^-^)v