相当「くやしい」らしい・・・。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

昨日のキタちゃんのお話会、の後の懇親会。

何の話だったか、「これと、これと、できちゃうし」と言ったら、

キタちゃんが、ぼそっと、

「かわいくない」。


うーん、さんざん彼にも言われた。


だから、できない人=かわいい、

っていう公式が成り立ってる。


私がさんざん、受け取ろうとしないからなんだけど、

つながる方々が「かわいい」と言ってくださる(*゚ー゚)ゞ

いやあ、ざわざわしてますけど・・・。


正直、もうね、自分で、駄々っ子みたいになってきている気がして、

「かわいい」ネタにも飽きてきて、

「受け取るかぁ・・・」なんて、思ってみるか、って。

そんな風に、考えてみたら・・・。


そしたら、

なんだか、すごく、くやしくて、くやしくて。

かくれんぼ中のインチャイさん、出てきてくれました。


「何だよ~、できないできないって認めなかったくせに!!

今になって、できないほうがかわいいってどういうことだよ!!

あんなに、できなきゃ認めてくれなかったのに!!

くやしい~」(←地団駄踏んでます)


ほんとだよね。

くやしい。



確かに頑張ってきてできるようになってことがたくさん。

だから、できると思ってる。

自分の力でね。

それがはたから見たら、「強がり」にしか見えなくても、

私はそうは思ってこなかった。

何が「強がっていて」、何が「強がっていないか」すら、

もう麻痺してる。


だから、

頑張らなくていいよ、

強がらなくていいよ、

できなくていいよ、

って言われると、

どうしていいかわからない。

まだ、私を否定されているように感じてしまう。


でも、しばらくこのままでいいや。

こんなに、くやしいと思っていたんだね~。


くやしい、感じることにする。


今日、まったく下書きせずに(手でね)、

書いてるの。

それだけ、この感情強かったんだと思う。


末っ子の、駄々っ子ですけど、

それでいいや。

\(*`∧´)/