まだ、停滞することにしよう。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

先月末に、理惠さんのセッションを受けて、

自分の根っこ見つけたと思っていた。

昇華したと思って、

他のブロック外すことに、意識が向いていた。


昨日、tamaちゃんが、書いていたように、

ブログ書き始めたら、、みんなの読みたい、コメント書きたい、outputしたい、そして密かにアクセス数気になる・・・。(ならない?)


おかげで、あんまりテレビ見てない。

ガリレオ、何話で止まっていたっけ・・・。


そんな中、

昨日風呂上りに、ぼーっとニュースを見ていた(しかもいつも見ないニュース番組)。

札幌で、信号待ちをしていた、自転車の男性に乗用車が突っ込んだ。

彼は、乗用車の下敷きなってしまった。

ちゃんと、自転車用の車線に、いたにも関わらず・・・。

救急隊が、15分後に救出をしたけれど、

彼は、なくなられた。

涙が、止まらなかった。


姉の事故とと、かぶった。


なんで、こんなこと起きるの?

なんで、こんな理不尽なこと起きるの?


なんで?

なんで?

なんで?



自分のせいとか言う前に、ただただ、

悲しい。

そして、くやしい。


なんで、こんな理不尽なことが起きるんだろう。

理解なんてできないし、したくない。



あの頃の私には、理不尽なんて言葉は知らない。

でも、納得できないまま、封じ込めたんだろうな。


乗り越えられない、試練はない。

起きることに、意味がある。


と、言うけれど・・・。

事故の当事者じゃなくても、

降りかかってきたら、つらいよ(泣)


セッション後に、泣けなくなっていたんだよね。

それを、上級仲間が、心配をしてくれて・・・。

(いつも、ありがとう。)


まだ、この感情感じきっていなかったんだと、改めて思った。

違う側面から、ブロック外すことをしてもいいけど。

この出てきた感情、大事にしてあげたい。


だから、このまま停滞して、ゆらゆらしていようと思う。


不慮の事故が、ひとつでも減りますように。

( p_q)