やせているのも楽ではないのだ。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

すみません、嫌味な題名だよね・・・。

昨日、みんみがブログで、胸とお金の話をしていた。

(いーよな、胸あるなんて。ちょっとジェラシー・・・。)


そのくだりで、出てきた

綾野剛(←私、この人知らない)が、

『情熱大陸』の中で、

「食べないと痩せちゃう」と思って、無理やりごはん食べているという。

うわ~、同じこと考えてる人がいる!!

衝撃的Σ(・ω・;|||


実物の私を知っている人は、わかると思うけれど、

私、体細いというか、薄い・・・。

(↑布団で寝ていて、気がついてもらえなかった過去あり・・・。)


美味しいものは好き、身体にいいものも好き。

でも、美味しくないもの、身体に悪いものを食べて、空腹を満たすくらいなら、

食べないほうがまし、と思ってる。

だから、平気で一食抜けちゃう。

でも、これ以上やせたくないから、仕方なく食べる。

みんなでごはん食べても、ちゃんと食べるよ。

同じくらい飲むけどね・・・。


太ることのブロックはあると思う。

(↑みんな少なからずあるよね?)

それ以上に、今よりも痩せることへのブロックのが強い。

だって、体力落ちちゃうし。

拒食症のレベルになってしまうし。

維持するために食べている。

それは、

「食べないと痩せちゃう」という前提条件を持ってるから。

そりゃ、太ることないはずだよ、と改めて思った。

みんみ、気づかせてくれて、ありがとね(^∇^)



タレントさんの誰かはわからないけど、

300kcalの食べ物を、「これは30kcalだ!!」とつぶやきながら食べたそうな。

そうしたら、ダイエット成功したらしい。

みんな、カロリーを気にして、

「これ食べたら、太るよな~」と思って食べてないですか?

その潜在意識変えると、やせるらしいでっせ(`∀´)


ちなみに、私、カロリー気にしたことありません。

(すごい、この一文、書くの勇気いるわ・・・)

きゃ~、はらぐろだわ!!


気になるのは、飲んでるから、肝臓の数値の方。

飲めなくなるの嫌だもん(ノ_・。)


お金のブロックのこと書こうとしたら、

違う話になっちゃった

まぁ、いっか。


感謝v(^-^)v