ひでこさんオープン行ってきた | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

昨日、八王子でのひでこさんオープン行ってきた。


自分の変化を実感したいから、きっとオープンやお話会に行く。

感情・思考の整理をしたいから。


手は挙げない、でも勝手に言葉もらってきた。

「自分で自分を過小評価してない?」

「自分で自分にダメ出ししてない?」


してない?

いやいやしてるよ、まだ。

揺れ揺れ中。

漂ってる(笑)


ひでこさんが、カウンセリング中に、

「親に置いて行かれたとか、帰ってこなかったとか、寂しい思いしたことない?」と。

(言葉は正確ではないけど、おおむねこういう意味)


私、ないな~、と思いながら聞いていた。


でも、今日の午後仕事してて、なぜだか突然よみがえってきた。

過去の記憶。

「寂しい・悲しい・怖い」封印した出来事があった。

だって仕方なかったのさ。

そう思って、自分では解決していた、はず・・・。

そんなこと言っちゃいけなかった。

そんなこと思っちゃダメだった。

そんなこと考えている自分、感情を出そうとしている自分にダメ出ししてた。

そんな自分が嫌で消したかったんだ。



あの出来事、根っこなの?

っていうくらい衝撃的。

だって、帰り道泣くの我慢するの大変だった。

まだ、混乱中。

もう、今の私では、交通整理できない。

気がついたら「助けてください」ってセッションお願いしてた。



それでも、今までがあるから、思考整理されてきたから、出てきたくれたんだよね。

その感情。


ちょっと向き合ってみる。

っていうか、過去の自分助けてあげたい。昇華させてあげたい。


その感情が出てきてくれたことに感謝。

でも今はなぜだかすごく悲しい・・・。゚(T^T)゚。