おかぴー会in六本木 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

昨日は、おかぴー会。

最初の告知ではおかぴー入れて8人のはずが、10人に。

しかも、おかぴー以外はみんな女子。

「ハーレム?」←と言われてもおかぴーうれしいかな?


持ち寄りおかず、出てくるわ出てくるわ、もう盛りだくさん。

かぶることもなく、みんなそれぞれ、楽し~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


適当に座って話をしていても、「シンクロ」しまくり。

席替えをして、話始めても、またまた「シンクロ」。


「消えたかった・・・」話をしたら、前と隣の彼女が反応。

しかも、「消えようとしたことある。」

「えっ!?まじ??」


私、職業上、きれいな消え方知ってる。

汚い(←ちょっと語弊はあるけれど、ここでは使う)消え方も知ってる。

知ってるからこそ、やらない。


それで気がついたこと。

「○○してもいい」という、ぢんさんの言葉。

私、気がつかないうちに、実践してた。

自分で選択してた。

「ダメ」と封印していたことを、許可してあげることで、「選択」できる。

できてたじゃん、私(笑)


みんな、「消えなくていい~」


席替え後、どえむちゃんとお話。

「絵を描く」ことが苦手で苦手で・・・。

「すごいよね~」と素直にお伝え。

そしたら、「その道のマニアなんだからいいんだよ~」と言ってもらっちゃった(*v.v)。 

ある意味、美術系も医療系も「専門職」。

すごく美術アレルギーだった。

通知表、一回も取ったことのない「2」を頂いたのは、美術。゚(T^T)゚。 

あれ以来、美術は苦手じゃ~( p_q)

それでもいーやー、わたし、マニアだし(^_^)v


何だか、癖になりそう、お話会。

お菓子より、お酒のほうがいいなp(^-^)q


出会えたみんなに。

感謝v(^-^)v