「後悔」という、安全地帯 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

昨日、「何でもっと早く気がつかなかったのか」と後悔してる自分がいると書いた。


多分、「後悔」すること好きなんだろう。

何か出来事があって、失敗して、その原因を考えて、

それをばねにして、今まで来たから。

そうやって、起きたことを納得してきたから。

「後悔すること」は私にとって安全地帯なんだと思う。


だから、いろいろと気がついたときに、

「後悔」が出てくるのかも。

まだまだ、過去を受容できてないのかも。


みんなに、温かいコメントもらって、

揺れていいんだ、振れていいんだ、と思った。

それよりも、「気づき」があったことのほうが、

ずっと大きなことなんだと思えた。


振れている、揺れているということは、

凝り固まっていた所から、動き始めていることなのかもしれない。

そう思えた。


ブログ、絶対に書けないと思ってた。

でも、何とかなってる(←何とかってなんだ?)

みんなに支えてもらってる、助けてもらってる。

ひとりでは、まとめきれない考えを受け止めてもらえてる。

出逢えたこと、つながり持てたこと、

ただ、ただ感謝。

みんな、大好きですよo(^▽^)o

ありがとう。

感謝v(^-^)v