無地浮き輪との再会(1) | Let'sふ~ふ~!

Let'sふ~ふ~!

風船、浮き輪やビーチボールなど(いわゆる空ビもの)を口で吹いて膨らますことが好きな人々のためのブログ

小学生のときから今でも使ってるもの ブログネタ:小学生のときから今でも使ってるもの 参加中
本文はここから

 さすがに小学生のときから今でも使っているものはないが、当時と同型のものならばある。

 まずは無地浮き輪。ひょんなことから意外と80cm、75cmのものをお安くゲットできた。当時と同じものと再会した。空ビブログや掲示板の常連客ならば、イルカマークSANYOの、空気栓周りに白いワッペンが付いているあれといえばわかるだろう。

Sanyo80cmRed Sanyo80cmBlue Sanyo80cmYellow

 PAT528700空気栓標準装備でふ~ふ~&しゅ~しゅ~しやすいスグレモノだ。もちろん80cm以上ならば2気室仕様で補助空気室もある。このときは、スクール水着、水泳帽子、着替え用タオル、それらを入れて持ち運ぶバッグ、そして、イルカマークではない方のSANYOから出ているファンフロートシリーズの浮き輪(85cm)もあわせてゲット。同時に、当時の思い出もよみがえってきた。

 ちなみに無地浮き輪は、イルカマークSANYOの他、亀NのNAKAJIMAなどからも、同様のものが出ていた。イルカマークSANYOの2気室ものは、ワッペンがない方が補助空気室の空気栓で、ある方が本体である。確か、亀NのNAKAJIMA2気室無地浮き輪は、SANYOのものと逆で、ワッペンが付いている方が補助空気室だった。

 昨今では、無地ものには及ばないが、それに近いシンプルなものもある。

無地浮き輪との再会(2)に続く