見にきてくださって
ありがとうございますラブ

\前回の記事はこちら♡/


先日、我が家の
ドラム洗濯乾燥機Cubleを
専用クリーナーで掃除してみたら、

とってもキレイになったんですおねがいキラキラ

詳しくはこちらへ♡

ですが…

キレイになったその日!

珍しく日中に洗濯をして
乾燥までかけてたら…

乾燥がなっかなか
終わらなかったんですガーン


乾燥運転に入った後、
3時間ほど外出して帰ってきても
まだ乾燥が残り時間1時間アセアセ

長すぎて一時停止して
洗濯物を確認したら

ほとんど乾いてたんだけど…

どうして?キョロキョロ


そういえば!前に旦那も
「最近、乾燥の時間が長い気がする」
って言ってたなぁ。

気になって、
ネットで原因を検索してみたら…

乾燥機能をよく使っていると
ほこりやゴミが、
乾燥経路
(乾燥フィルター手前側)
溜まって、
乾燥時間が長くなる。

とのことでした笑い泣き


我が家は2年以上、
毎晩乾燥まで使っているので
これが原因に違いない。

と思って、

早速、クチコミが良かった
おそうじブラシを購入して
お掃除してみました!!




  乾燥経路のお手入れ方法


①電源プラグを抜く

②乾燥フィルターを取り外す

③中央部におそうじブラシを入れて
ゆっくりほこりを取る


※持ち手部より奥に入れない


何回かブラシを

動かして引き出してみると、

ブラシに少し埃がくっついてきました!


④乾燥フィルターを取り付ける


⑤衣類を入れずに運転する
(乾燥経路に入り込んだほこりを洗い流す)

・「洗濯」の「おまかせ」コース
・「洗い」を7分
・「脱水」を1分
・「すすぎ」を0回 

に設定して運転スタート!


⑥排水フィルターのゴミを取り除く
(お手入れ前に掃除済みでした)

こんなにごっそり
埃汚れが取れてスッキリーキラキラ


乾燥運転時間も
正常に戻りましたOKウインク


これからは定期的に
お掃除ブラシも使って
お手入れしていきたいと思いますルンルン

▼安かったので互換品を使いました♡

\アメトピ掲載、人気記事です♡/



\大人気福袋キラキラ10%OFFラブ
\devirock福袋がお得ラブキラキラ
\JANOMEミシンが半額びっくりキラキラ






 毎日更新してます!
\クリックお願いします♡/
読者登録してね