見にきてくださって
ありがとうございますラブ

前回の記事はこちら♡

最近、地震が多いので
心配になってきて

防災グッズと非常食の
見直しをしました!!

我が家はこの防災グッズを、

リュックに入れて
階段下に収納していますウインク

まだ大丈夫だろう。

と思ってたんですが…

非常食の賞味期限を確認してみたら
なんと全部、
賞味期限切れでしたー笑い泣きアセアセ


しかも、カップラーメンも
レトルトカレーも缶詰も

そういえば賞味期限が過ぎそうだったから
ほとんど食べちゃってたー笑い泣き

とりあえずリュックに入れてる
最低限の非常食だけは、

同じものをすぐ買いに走って
交換しました照れ

飲料水は常に一階のクローゼットに
ストックがあるので大丈夫そうグッ

旦那のビールも入ってる 笑

LEDランタンとラジオの
電池が切れてないかも確認して、

  

モバイルバッテリーも充電!!


非常用トイレも多めに用意してますグッ
 

あとは地震が来たら、
断水するかもしれないので

すぐにお風呂の
水を溜めるようにしよう!

と旦那とも再度、話をしました!


一応備えはするけど、
地震こないで〜笑い泣きアセアセ



人気な防災セットはこちら↓

こういうのあったら安心だろうなびっくり


\ストック食品がお得ラブキラキラ









 毎日更新してます!
\クリックお願いします♡/
読者登録してね