3回目の幸せの生き方塾 | 好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

遠藤さやかのブログです。

 

ヤフオク講座講師、えんどうさやかですルンルン


先日、3回目の幸せ塾へ行ってきました!

 

1回目の感想→幸せ~って、なんだっけ?なだっけ??

2回目の感想→私は、絶対、幸せに生きる。

 

 

人数が多いと、色んな人のパターンを聞けて

人数が少ないと、一人一人掘り下げてもらえて

どちらもそれぞれいいな~と感じましたひらめき電球

 

 

そして、今回受講して思った事は…

 

 

『いい加減、自分軸で生きよう。』

 

『○○の○○と○れても私の人生に影響無い。』

 

『だから、○○をさっさとやめよう。』

 

『罪悪感を感じるのをやめる。』

 

『人生の正解は自分が決める事。』

 

 

一番衝撃だったのは

『○○○は付属物(おまけ)!!』

 

 

もれなく勝手に付いてくるもの。

だから別にそれが欲しかったわけではないので大切にしてもしなくても、どっちでもいい。

 

 

私の中の世界観だったり前提だったり、私の中の常識というやつはいかに凝り固まっているか、限定的かという事がよくわかったのでした滝汗ハッ

 


 

そして、やっぱり私は今も自分軸で生きていないなと…。

 

 

 

以前よりも自分の中から出てくる「好き」や「コレと思ったもの」を意識して選んでいますが、じゃぁ私が選んでいる「今」はどうか?とか考えたら…笑


 

自分軸、私はこれからもこれを一番意識せねばなりません。

 

 

 

それも含めて、○○をさっさとやめようという事にも繋がりますが…これはまぁ、それをやめたらその時に書きます(笑)

 

 

 

あとは『罪悪感』に関して、んなモン感じる必要性、なし!!感じたければ感じておけばいいんじゃない?っていう…w




感じていて幸せなもんではないし子どものためにもならなさそうだと思ったのでやーめたっルンルン



『人生の正解』は自分が決めるもので、誰にジャッジされるものでもない。
だったらやっぱり、罪悪感なんてぽいぽーいw



ざっくりですが、そんな感じの内容でした←



次もあれば行く気満々ですハート(笑)
梶さん、ありがとうございましたキラキラ
 

 

 

 

 

講座日程・代行詳細/お申し込み
ヤフオク講座詳細 / 代行出品詳細

ヤフオク講座・代行お申し込みフォーム

 

【ヤフオク講座可能日】

⭐️4/19 (水)13:30スタート。

 

⭐️4/23 ()※子供2人連れとなります。

10:00〜13:00からスタート時間をご指定下さい。

 

 

【その他】

◎ヤフオクとメルカリお茶会

◎ヤフオク何でも聞いちゃえ‼︎お茶会

(参加費各500円/別途飲食代)

 

◎フォローアップ講座(1000円~)

 

◎誰でもかんたん!ヤフオク講座(4,000円3,000円

 

ヤフオク講座、フォローアップ講座は

ご自宅への出張講座も致します❤

※日曜日、ご相談ください♪ (2人子連れになります。)

  

オタ茶会開催 ※女性限定

 「特撮ヒーローが、好き!!」

4月19日(水)10:00~12:00 

まねきねこ(白石)

 

「カラオケが、好き!!」

4月22日(土) 13:00~16:00

エムシンク(円山公園)

「アイドルが、好き!!」

4月27日(木)11:00~13:00 

キャッツアイ(白石)

 

詳細はフェイスブックにて順次イベントを立てますハート

 

 

 

ビジネス入門コース受講メンバーのブログ☆

斎藤なつ美

(札幌各地のカフェめぐり❤お茶会100回への道!!)

http://ameblo.jp/earnestly-01

 

兼子明子

(ハンドメイドバッグ作家❤ブランド名は【AkikoKaneko】)

http://ameblo.jp/shi-kun1010

 

田端菜穂

(お尻を出して全力疾走!!4コマオタク❤)

https://moyon.amebaownd.com/