幸せ〜って、なんだっけ?なんだっけ?? | 好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

遠藤さやかのブログです。

美味い醤油のある家さッニヒヒ!!

ぽん酢しょうゆが元祖ですよね

さんまさぁーん!!!?←





ども!えんどうさやかです(^ω^)



貴美男さんの

幸せ塾

に行って来ました。


{458564C5-2D5A-4261-BD69-68C5B3421D35}





幸せってなんだろう?

人それぞれなのは勿論だけど…。

って感じで理解したくて行きました。

『自分が幸せか、幸せじゃないか』じゃなく

『幸せになりたい!』じゃなく

理解したくて。笑





で、すごーくスッキリした!!








私的重要ポイント


ピンクハートその時、その状況なりの幸せがある


ピンクハート幸せである事は普通


ピンクハート幸せじゃない事は異常事態





究極、生きてるだけで幸せなんですな笑


ただ、1人だと幸せは感じにくい


だから誰かと繋がると感じやすい


でも、勿論誰でも良いわけじゃない注意




ハートコミュニケーションの取り方が
      似ていると居心地いい。


ハート自分と相手、各々の
      されたい愛され方、したい愛し方
      まずそれを知っておくことが大事。


ハート知って、違ったとしても
      擦り合わせて深める事はできる。


ハート女性は愛される事が得意


ハート男性は愛する事が得意




だからKinKi Kidsの



愛されるよりも〜愛したい

マ❤️ジ❤️で❤️

とても理にかなった歌だと判明しました。

 




子供に対しても

愛したい、愛されたい

そのやり方がお互い違うから

イライラしてたんだなぁと

すーごくスッキリ!!


あと


親の背中を見て育つならば

私は子供が幸せに生きるために

『子供の為』に『我慢する』のは

やめておこうと思いました。


あくまでも

『今は子供を優先したい』

って自分の気持ちを大切にラブラブ




結果、何がわかったかといえば




私、今幸せだし

まだまだ幸せになれる。



あと、梶さんの言葉は

やっぱりわかりやすい!!



でした!!


ありがとうございました❤️



えんどうさやか