商品説明欄は何を書く? | 好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

遠藤さやかのブログです。

ヤフオク講座講師、遠藤沙也佳です(=゚ω゚)ノ
 
 
 
"商品説明文には何をどう書いたらいいか?"
 
文章を作るのが苦手な私は、始める時これが結構不安でした。
 
が、一度作ってしまえばあとはほとんどコピーすればいいだけだったー!!

 
私の出品する際の構成は…
 
1.ご挨拶
 
2.商品詳細
 
3.発送方法
 
4.その他
 
大事なのはだいたいこんな感じ。

 
では具体的にどんな?ってのを…。
 
1.ご挨拶
【いらっしゃいませ、的な。】
まずこのページを見ていると言う事は
あなたのお店に入店してくれたようなものです。
『ウィンドショッピングして、気になったから入ってみた。』
そんな感じ。
お客様が入店したら『いらっしゃいませ』を言うのと同じ感覚で
『ご覧いただきありがとうございます。』と書いています。
 


2.商品詳細
【自分が買うときどういう情報をみますか?】
メーカー、ブランド、サイズ、色、
カタチ、購入場所、購入年、購入金額、破損箇所など…
 とにかくその物についての【わかる情報】を出し惜しみせず書きましょう。

めんどくさそう…って思うかもしれませんが
落札後にかえって面倒な事(クレームなど)になるより
ここでしっかり記入して落札率と金額UPを狙う方が良いです。
 
どーしても面倒!!って方は

最低限、サイズ、破損箇所は記載しましょう💡



3.発送方法
【落札者目線なら、あった方が買いやすい。】

出品時に送料まで書いておくのが理想です。
はこBOONとかなら、発送地と重さを書けばOKです。
くれぐれも梱包後のサイズで計測して下さいね。
せっかく送料を落札者さんが持ってくれるのに
ハミ出たら自腹ですからね笑



4.その他
【注意事項などを】

・喫煙者の有無。
・ペットの有無。
・子どもがいるため発送が遅れる事がある事。
・ご不明な点は質問して下さい。

など

ざっと書きましたがこんな感じです。


これが一通り書けたら商品によって内容を変えて使い回せばOKです。


 
 
 
 
誰でもかんたん!ヤフオク講座 
≪白石自宅≫
※どの日もお子様連れ可能です♪

3月4日(土)①10:00~12:00
       ②14:00~16:00

3月5日(日)10:00~12:00

3月8日(水)10:00~12:00
≪出張・リクエスト開催≫
お申し込みより、ご相談ください。
メールにてご返信致します。

詳細・お申し込み→コチラ