あぶないあぶない。 | 好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

遠藤さやかのブログです。

ヤフオク講座講師 遠藤沙也佳ですカナヘイピスケ


8か月になった次女。


夜も結構寝てくれる方だったのですが
最近寝付いて1時間程で起きる…。
眠りが浅いのか、成長故か、夜泣きってやつなのか?


添い乳で寝かせれば、泣きはしないのですが
私、ほぼ100%寝落ちしちゃうし


歯も生えてきて次女が眠りに入る瞬間
ゆっくりと噛まれる時があり痛いのが嫌で
先日頑張って《脱☆添い乳》をしたんです。


ミルクで一度は寝たものの、やはり1時間しないうちに泣いて起きました。


そこから30分…
笑っちゃうくらい何をしても泣く。


たぶん乳を口に含ませればいいだけなんだけど
なんとか頑張りたくて試行錯誤。

 
時々寝室に様子を見に来ていた夫が
ついに見兼ねて何も言わず交代してくれ
抱擁力?なのか、夫が上手いのか
ピタリと泣き止む。


私の脳内には過去に言われた言葉が蘇る


『さすがお母さん』
『お母さんはやっぱり違うね』







いいえ、違います。







乳がなけりゃぁ私なんて無力なもんだよー!!


だからもっと助けてーって。


だってうちは母乳じゃなくミルクが主だから
ぶっちゃけ私がいなくてもなんとかなるのだ。


となると子育てで私しか出来ないなんて事
《おっぱいから乳を吸わせる》くらい。
時代や民族が違えばそれすら母以外もするし。


にも関わらず


夫は仕事して疲れているから
私が何とかしなきゃ



って、1人目の時と同じ事をする所だった…!!
それは私が苦しいからやめようって思ってたのに!!


夫がパパレベルupしていたから
それに気づけたし、助かった。


あぶないあぶないてへぺろうさぎあせる


よし、頼りになる事を再認識できたし
いっぱい頼ろ(*≧∀≦*)❤笑


夫、ありがとう〜〜❤
これからもよろしく〜〜❤