特別●●な日。 | 好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

遠藤さやかのブログです。

ヤフオク講座講師、遠藤沙也佳ですひらめき電球

今回から「ヤフオク講座講師」と名乗ってみます。





先週1週間、長女さんの水疱瘡が発症して
家に引きこもり、家にずっといるのに
何故でしょう…

どんどん

どんどん

どんどん

どんどん


家が散らかってゆく。

キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ


仕事もたまり…。

皿洗いもたまり…。

なんていうか

な――――んにもやる気にならず。

たぶん、ちょっとヤバくて。


スマホから意識的に離れてみました。

どーしても、精神的によくない事をあえて見に行ってしまうから。

子供の相手をせず現実逃避もしたくなりそうだったし

あえて避けてみました。
でもなんか「SNS、やらなきゃ」みたいな義務感が発生するという。笑

基本的に写真撮影から編集、管理や出品をするので

PCやスマホは常にいじっているようなものですがね。

でも子供(特に昼寝もしない長女)が家にいる中で

それをやるのはどうしても抵抗があった。

すっごい軽い水疱瘡だったから元気だし

遊ぼう遊ぼうと誘ってくる。

うまく相手をしてやれなくて

キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ(2回目)



で、そんな日々が続いた土曜日の夕方。

どこから手をつけたらいいかも

よくわからないレベルの汚部屋を見渡して



頭 が パ ー ン ! ! !


あーーーーーーーーーーーーーーー


やりたくない。


もーーーーーーーーーーーーーーー

知らない。

子供がいたらどうせ1日もたないし。

大幅な配置換えもできないし

今すぐ、できなくて当たり前じゃないか!!

ってな感じで、散らかってる事だけじゃなく

家の事、全部
どうでもよくなった。

で、とりあえず、晩御飯を作りたくなくて

そうだ、ピザを頼もう。

となった。

体に悪いとか、お金がかかるとか

そんなのどーーーーでも良い。

とにかく!今!!私は!!!



晩 御 飯 を 作 り た く な い 。

ただそれを解消する選択肢がこれだった。

チーズは好きだからチーズしか乗ってないやつ1つ。

肉も食べたいからプルコギの1つ。

でも、自分の食べる分が少なくなるのは嫌だから

旦那が好きなやつを頼んで主にそれを食べてもらおう。

エビカレードリアピザ一つ。

子供にも好きなの一枚選ばせて

Lピザ3枚とMピザ1枚、約1万円。

別に特別な日じゃない。

あえて言えば『特別、晩御飯を作りたくない日』だった。



夫が帰ってきて

ピザが4枚も届いて「え、こんなに頼んだの?」とびっくりする夫。

そりゃそうだ、普段の私なら絶対そんな事しない。

イベント事ですらそんな頼まない(笑)

みんなでピザを食べて、ずっと見てみたかったアニメを観て・・・。

楽しかったっていうよりは、やりたい事できたーーーーっていう満足感。

そのための1万円、高かったか安かったかはわからないし

人からしたらバカだなーーーーって思うかもしれませんが


私が良かったから、よし!!!

そんな1週間の終わりでした。

今日は梱包とか発送とかバタバタだったから大して片付かなかったけど

明日はがっつりお片づけDayにした!!!

やるぞーー!!えいえいおーーーー!!!


遠藤沙也佳