私、V系とか全然興味ありませんでした。 | 好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

遠藤さやかのブログです。

検索ってどうしてこんなに楽しいのでしょう。


遠藤沙也佳です( ´艸`)音譜


私は調べるのが好きです。

こういう所がオタクの気質なのか…。

とにかく好きなものや、興味を持ったものはとことん調べたくなります。

そんな中で、今まで一度だけ【好きになるため】に調べた結果

実際好きになった事があります。

それはV系バンド、ナイトメアについてです。


その話に繋がる前に…

私は、夫が初めてお付き合いした人です。

高校1年生からお付き合いを始め今年で12年(かな?←)

そんな夫とのデートは大抵

彼のお家でナイトメアのライブDVDを見るという感じ。



しかし全く分からない私は何も楽しくない。

一方、とても楽しそうな彼。

ぶっちゃけて言えば、当時はその時間が苦痛で仕方なかったw

だってバンド名も、メンバーの名前も、歌も、世界観も、楽器ですら

なーんにも私にはわからないし、心のどこにも引っかからない。

でも、彼の『好き』を否定しちゃいけない気がして
(私の感想なだけで、別に彼の好きを否定する事になる訳じゃないんだけどそれすらわからなかったお年頃。)

言えなかったんですね、高校1年生、恋愛初心者の私は…笑

だから、すごい興味のあるフリをしたました。

つまらないとか、見たくないとか、私の気持ちを言えなかったんです。
(まぁ、素直さに定評があるので顔や態度に出ていたかもしれませんがw)

で、そうしているうちに『いっそ本当に好きになろう!!』に切り替える事にしました。

好きな人の、好きなものを、好きになりたい。

だってその方が私も彼も、楽しいから。

元々好奇心は旺盛な方だったためか、割と自然にそう思いました。

で、もーとにかく調べまくりました。

彼らを調べるのに一番手っ取り早かったのは

ファンサイト!!

公式サイトよりファンの方が運営しているサイトの方が色々な情報がごろごろしています。

そこに真偽はあまり関係なくて「好き」になるための情報をとにかく集めました。

色んな角度からの、ナイトメアというバンドへの、みんなの好きについて知りました。

そのうち狙い通り(?)、好きになってくるんですよね。

良さをたくさん知る訳ですから、好きになるのはまぁ必然なんですが。

人(メンバー)を好きになると、その人が作る物(この場合は音楽)も

大好きになりました。

今思えば、彼にナイトメアの良さについて

アツくアツく語ってもらえばよかったのですがね(笑)


ナイトメアを好きになると、V系を好きになり

他のバンドも好きになり

カラオケで歌えるくらいになったりして

結果、楽しめる物が増えました。

夫にはきっかけをくれて感謝です(笑)


まぁ、ただこれが原因で後々私はある思いを抱いてしまう訳ですが…

それについてはまた次回。笑


以上が私の

「こうなろう!!」を決めて

調べるという行動をし

なおかつ「好き」にスポットを当てた結果

結構早めに
、そうなったよ!!!

という例でした(笑)


方法はなんだって良かったけれど

やっぱりまず決めるっていう事が

大切だなぁ~と思ったのでした。


遠藤沙也佳