皿洗いから見えた私の生き方 | 好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

遠藤さやかのブログです。

物事は全て同じ…。


ども!遠藤沙也佳です。


私、お皿洗いってため込んじゃうんです。

シンクが『もう限界よ…!!』ってなるくらい

溜め込んじゃったりする事多々。


{B84E2668-E774-4332-8961-72CE9A556A65}



さて、何処から手を着けよう…

まず1番上とか

勢いよく崩れない場所から、とか(どんな状態…)

気分はジェンガか、山崩し。←



始めるまでが物凄く腰が重い…!!

でも始めると、割と楽しい

綺麗になって行く様が気持ちいい。


シンクと言う限られたゾーン。

でも時にはスペースを作るために

これはコッチ(シンク外)に一時避難させて

でっかいコレは、もうちょい後…

だけど、うるかしておきたいから

こっち流すついでに水が溜まるようにして…

この小皿もついでにこのでっかいのと一緒にうるかして…

コップには箸やスプーンを入れておいて…

皿洗いって色々考えながらコツコツ片付けて

最後の大物を洗った後のやり切った感…!!


時々大物を先に手をつけた方が気持ちが楽な場合もウインク

シンクにスペースができて、残りが少なく感じる!!

あともうちょい!!って笑




で、さっき洗いながら


あー私の生き方は皿洗いにも出るんだなぁショックなうさぎ


と思った。



ギリギリまで溜め込んじゃったり放置して

ヤバいよヤバいよ〜滝汗となってようやく手をつける

いざ、やりだしたら速いしなんとかなるから

まぁ、なんとかなるしーってなって

また同じ事の繰り返し。

でも、絶対その放置している間は

内心ヒヤヒヤ、イライラしたりする。

いい気持ちではない。



って事で、まずは皿洗いから改善してみよう。

溜め込まない習慣を意識してみよう。

んで最初は細かくご褒美をもうけてみよう。w

そして最終的にはあれだ

今まで頑張ったからご褒美として

食洗機を購入しよう。

{0D71DCCD-30BB-4FF2-9D35-03EB7A6FFD5C}





あと何かに取り掛かるとき




私はこれから皿洗いと同じ事をするだけ。


と呟いてみようwww


遠藤沙也佳