私にとっての美ママな日々 | 魅話力®️アナウンサー/コーチ

魅話力®️アナウンサー/コーチ

「仕事・家庭・私とのバランス」について学ぶ内容で、0歳〜中学生のお子様を持つ母親を対象にしたコミュニケーション・心理学・コーチング・マーケティングの手法でビジネスと家族とのバランスを取り入れた、全く新しいメソッド。

いよいよファイナルステージが近づいてきました!

そこで、今回は4月に掲げた公約の結果報告をさせていただきます。
カオリコの公約は 「2か月で-4キロのダイエット!」 
シンプルですが、その道のりは一筋縄では行きませんでしたよ


まず、最初の体重。 覚えていらっしゃいますか?
こちら↓↓↓ 4月の美ママ記事に載せた画像。
 
よく公開したものだと我ながら思います

テーマは  「健康美でスリム」 

美ママ公約を掲げ、2か月間で行ったこと。

 ダイエットに関する本を15冊以上読んで勉強。
 美容・エステ・ダイエット・ファスティング等、その道のプロに直接指導&アドバイスをもらう。
 運動が苦手だが、ストレッチを欠かさず行う。
 自分がどんなタイプの人間か改めて見つめ直す。
 酵素を取り入れた食事をする。 
 朝、夜 2回体重を記録。 (1ヶ月経過してから始めました)  などなど・・・。

「美ママ ファイナリスト」 という立場から、色々な面で学び・考える日々。
もちろん、ここまで真剣にダイエットに向き合ったのは初めて。


 停滞期が3週間以上続いたり、それぞれのダイエットで提唱することが違っていたりと混乱する中、試行錯誤の日々。
しかも、期限付き!  正直、挫折しそうになりながらも、周りの人に支えられてここまで来ることが出来ました。

そして、その成果がこちらですっ

じゃっじゃ~~~~ん!!!

 

-4.9キロ! 公約達成です


本当に多くの人に支えられて、応援されて今があることに心から感謝しています。
美ママで公約として掲げなければ、決してこんなに頑張れなかった。
数字を公表して、覚悟して臨んだものの本当に挫折しそうになりました。
正直、出来なかった時の言い訳も考えたり・・・。

それでも目標達成しなくては。と思ったのは応援してくださった皆さんや、支えてくれた皆さんの気持ちに応えたい。という気持ちでした。
自分が綺麗になりたいから。という以前に、そのことが頭をよぎったのです。

今回、本当に一人で頑張っているんじゃないんだ。という想いで来られたように思います。


そして、体重が減ったことで、課題だった下半身がスッキリし、
ず~~っとコンプレックスだったお尻や太ももが、好きになれそうです。
実は、2年くらいずっと悩まされていた腰痛が消えたことも感激

これからは、リバウンドせずに体型維持できるよう、引き続き気を付けていきます。


6月6日のファイナルステージまであと少し。
皆さん、最後まで応援をよろしくお願いします

美ママAWARD2013 ファイナリスト 
前田カオリコ