光熙市場の韓国マダムファッション | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

2024年4月30日〜5月2日

韓国ソウルひとり旅

ミッション

「自分を大切にするワガママ旅」

 

image

 

ブログランキング参加しています

画像をタップして応援してもらえたら嬉しいです!

下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

WOWPASS

渡韓前にamazonでも

買えるようになりました!

WOWPASS(ワウパス) - 日本円でチャージできるプリペイドカード

WOWPASS購入後

アプリと連携させましょう

招待コードを入れたら

外貨チャージするとき

0.5%キャッシュバック

2024年12月31日迄

 

招待コード 

K4DPL6F7

下矢印参考ブログ下矢印

やっぱりWOWPASSが便利だった

 

 

 

 

1日目の夜、東大門で遅い夕食を食べ

 

下矢印前回のブログ

 

東大門卸売ビルへ行きました

 

いつもの通り、nyunyuとか

見に行こうかなと思ってたんですが

ふと、今、光熙市場(クァンヒシジャン)って

どうなってるんだろう?と思って行ってみました

 

image

 

ここは以前は毛皮専門卸売ビルだったと思うのですが

数年前から普通のファッションのお店が

入るようになったかと記憶してます

 

10年ぐらい前に何度か革コート買ったなあ・・・

丈の短いコートが16万ウォンくらいだったかな?

レートも良かったので13,000円くらいで

買えた記憶があります

 

お店の店長さんとジャンケンして

値引きしてもらった懐かしい思い出・・・

 

 

 

 

東大門卸売市場に行くときは

青い丸のところらへんのビルを

見て回るんですけど、

数年前から全体的にファッションの

対象年齢層がすごく若いお店が増えてきて

行っても欲しいと思うものが

なくなってきていて・・・

 

 

image

 

中国ファッションに影響されてるのかな?

以前の、ちょっとしたカッティングの違いとか

日本では見ない気が利いたカッコイイ

韓国ファッションを

見つけにくくなった気がするんです

見つけても結構高かったりとか・・・

 

私の方もだんだん年齢を重ね、

年齢的にも50代って微妙で、

40代までは30代と変わらない服装でも

行けると思うんですけど、

若い時と体型も変わってくるので

あまり若い服装は違和感が出てくるんですよね

 

ということは、韓国ドラマに出てくる

韓国マダム、韓国アジュマの服装の方が

これから合うようになってくるのでは??

 

ちょっとそんな気持ちになって行ってみました

 

 

image

 

外に出てたディスプレイ

 

こういう感じなら今すぐ着れる!!

柄物は・・・だけど

 

 

この辺のファッションもいい感じ

私の好みではないけど(笑)

 

image

 

image

 

ピンクのスーツ、すごいね!!

他のも襟の色だけ違ったりオシャレだけど

会社員風ではない感じ?

 

image

 

あ・・・

これは親世代かな?

南大門でもこういう感じよく見るね

 

ここは基本的に卸売市場なので、

個人客が写真撮ってると怒られることがあるので

遠くから撮って加工してます

 

韓国ドラマ見てると出てくる

韓国マダムファッション

韓国アジュマファッション

 

いろんなタイプの服を

一度に見ることができました

 

 

ぐるっと一周回りましたが、

やっぱり結構年齢層が高い感じがするのと

個性的なものが多かった

 

中にはとてもオシャレな服もありましたが

着たい服は見つかりませんでした・・・

 

「韓国マダム」ファッションは

パーティーに出ても良さそうな感じとか

セレブっぽい感じだし、

「韓国アジュマ」ファッションは

60代とか70代とかになっても

私は着ないかも??

 

結論

しばらくはGO TO MALLや

東大門のミリオレとかドゥータでいいかな?

あとは好きな雰囲気のセレクトショップ

(ちょっと高いけど好きなものが集まってるから効率的)

 

カバン卸のNPHも夜行かなくても

朝早く行ってもいいし

 

今までは、韓国ソウルに行くと、

 

「夜、買い物するぞーーっ」

 

って感じだったけど、

これからは夜中まで活動(買い物)しなくても

いいかな??にっこり

 

夜早く寝て、朝早く起きて

まだあまり観光客がいないところを

お散歩するのもいいかなあ〜

 

現地の環境もだけど

自分の体力とか、考え方も

旅の仕方に影響しますね気づき

 

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます

このブログが「韓国旅行飛行機したいな」と思ってる方の

参考になったり、行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです!

 

ブログランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

上矢印

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜

 

 

 

イベントバナー

 

いつまであるかわからないので気になる方はお早めに下矢印

3点セットで2,999円は破格!

 

最近のお気に入りおやつ下矢印カルシウム対策に

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村