韓国ソウル4月30日のレートと明洞散策 | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

image

 

ブログランキング参加しています

画像をタップして応援してもらえたら嬉しいです!

下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

クレカを海外で使うのが不安

数人でワリカンが面倒

って方にとっても便利!

クレカチャージも

できるようになってます

 

WOWPASS

招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

下矢印参考ブログ下矢印

やっぱりWOWPASSが便利だった
クレカチャージのこと
書いてなくて追記しました

 

2024年4月30日〜5月2日

韓国ソウルひとり旅

ミッション

「自分を大切にするワガママ旅」

 

4月30日のレートは・・・

 

image

 

1万円=88500ウォン

相変わらず円安・・・

(ドルに比べたらマシか・・)

 

下矢印ひとつ前のブログ

 

大使館前両替所から明洞を散策

 

image

 

SPAOとスカイパークIを通り過ぎ

サボイホテルの前を通ったら、

「オダリチプ」の看板が目に入りました

 

image

 

image

 

あれ?移転したのかな?と思ったら

「サボイホテル店」ができたんですね!

 

 

 

以前からあるオダリチプには

10年以上前に行ったことがあります

 

SPAOより西側のビルの二階だったはず

 

下矢印もうひとつのブログに移転したブログ

 

下矢印東日本大震災の後のこと

 

あの頃はいろんな料理を出す店でしたが

今はカンジャンケジャンで有名なようですね

 

image

 

サボイホテルの横は「The Seam」だったはずだけど

いつの間にかお店が変わってた

 

以前、ここで客引きにあったから不安

最近は前を通っても見ないようにしてたから

もしかしたらだいぶ前から変わってたのかもしれない

 

The Seamの化粧品自体は好きだったんだけどな・・・

 

image

 

斜め前には「オレンジマート」

ここ、入ったことないんですが、どうなんでしょ?

明洞、マートが増えましたよね〜

 

 

 

 

 

 

 

明洞にButterがもう1店

こっちは「明洞中央店」っていうんですね

 

image

 

黄色と赤がポップでかわいい乙女のトキメキ

 

 

Nature Republicの前を通りすぎ、

ナインツリーホテルにきたら

ここもナッツ屋さんに変わってた!!

 

明洞に何店舗あるんだ・・・

 

image

 

もう少し行くと、ここも新しくできた

WIGGLE WIGGE

 

image

 

ミリオレ前にうさぎちゃんがいたけど

ここはちょっとわかりにくいっていうか

わざわざ行かないと通りかかる感じじゃないですね

 

下矢印ミリオレ前のうさぎちゃん

 

建物むっちゃかわいいですね〜

 

image

 

くまちゃん(ウィグルベアって名前?)が落ちる!!

遊び心満載ニコニコ

 

入ろうかな?って思ったんだけど

呼び込みの店員さんを見て

入りにくくなってしまった・・・

 

 

帰りに仁川空港でWIGGLE WIGGLEを見つけ

商品を見たけど、どれも可愛かった!

 

image

 

 

でも、ちょっとかわいすぎて、私たち世代が持つのは

イタイかな・・・って手が出なかった・・・

 

ポップなデザインを見ているだけで元気になりますキラキラ

 

image

 

※地図はNAVERさんからお借りしました

 

赤色の線を歩いてみました

 

地図で見たらすごく短い距離だけど

行くたびに変わってるので、明洞散策楽しいです

 

 

「5」のつく日は楽天カード利用でポイントUP!

イベントバナー

 

 

上矢印先日韓国で買ってきて飲み始めて5日目くらいかな?

錠剤が小さくなって1日2個になったから飲みやすい!

500円OFFクーポンが出てたから買い足しました

 

 
 
 
 
 

 

上矢印以前からずっと気になってて今回買ってきました

まだ使ってないけど、韓国の免税店でも

ロングセラーで評判がいい

 

 

イベントバナー

上矢印パウダーなので使いやすいです

料理にちょこっと入れやすい

身体にいいもの摂取していかないとね

 

 

上矢印最近のお気に入り「オサカーナ」

今までにないくらい食べやすい小魚

骨粗鬆症が気になるお年頃なので・・・

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます

このブログが「韓国旅行飛行機したいな」と思ってる方の

参考になったり、行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです!

 

ブログランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

上矢印

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村