仁川空港に着いて初めにしたこと | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

仁川空港に着いて初めにしたこと

 

仁川空港について、出国出口から出て、

まず初めにしたことはスーツケースを

ホテルに配送することです!

 

今回もホテルは東大門にしたのですが、

一度チェックインしてから行動していると

行きたいところまで引き返してくる感じになるので

スーツケース配送サービスを利用することにしました。

 

5月も東大門に泊まったのですが、

うまくエレベーターを乗り継げず、

スーツケースを持って階段上がったんですよね・・・

 

 

1階からエスカレーターで出国階の3階へ

 

 

image

 

一番端のNカウンターを目指します
 

image

 

やっと到着!

仁川空港、広いので、結構大変・・・

 

でも階段上がることやスーツケースを持ち回ることを

考えたら全然楽だと思います。

 

image

 

 

今回は、コネストさんから事前に予約した

TRIP EASYスーツケース配送サービス

を利用しました。

 

現在はスーツケース1個の配送料が2,730円

 

 

TRIP EASYの32番ブースの前は

スーツケースやカートでいっぱいになってました。

 

image

 

31番ブースの男性に聞いてみようと思ったんだけど、

他の人と話中だったのでとりあえず列の

一番後ろに並びました。

 

コネストさんに電話をかけてみたんだけど

うまくつながらず・・・

 

時間がもったいないので、31番ブースの男性に

もう一度聞きに行ったら、受付してもらえました!

 

 

image

 

待ってた人たちは、Nゲートから出発するお客さんだったみたいあせるあせる

スーツケースも受付済のがいっぱい溜まってる状態だったのかな?

 

 

ここで、コネストさんで予約していたものがもう1つあって

 

image

 

LOCA Mカード(コネストデザイン)を受け取りました

 

1枚10円なので、とりあえず使い勝手を知りたくて。

どんな感じかはまた別のブログに書きますね!!

 

これで大きな荷物も持たなくて良くなったので

足取りも軽く移動しまーす!

 

 

ポチっと画像を押して

応援してもらえたら嬉しいです!

更新の励みになります〜キラキラ

 

下矢印下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クレジットカードの保険で大丈夫?海外旅行保険を忘れずに!

韓国ドラマでよく見る事故

現実でも事故に巻き込まれたり、

ちょっとした事故・トラブルはつきもの・・

 

韓国旅行の際は、まさかの時に頼りになる

海外旅行保険の加入をお忘れなく・・・

 

あ!忘れてた!!という方は

オンラインでも掛けられます

 

株式会社ウイニングトラベルサービス

 

弊社ホームページ下部の

AIG海外旅行保険バナーからどうぞ!

 
 
韓国でクレジットカードを使うのがちょっと怖い方、
複数人で簡単にワリカンしたい方にオススメ!!WOWPASS
 

WOWPASS招待コード K4DPL6F7

 

WOWPASS作った方、よかったらコード使ってくださいね!

アプリ入会後コードを入力すると、

5,000ウォンまで0.5%キャッシュバックが受けられます。

[2023年12月31日まで]

 


2023年5月時点での韓国旅行のご参考に・・・

 

関西空港⇄仁川空港 

 

 

 

関空の場合のご参考下矢印