チェガネ☆ホンギくんおススメ韓国しゃぶしゃぶのお店 | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

9月2日、ソウルコン2日目のランチの時間帯に行ってまいりました。

FTISLANDホンギくんおススメのしゃぶしゃぶのお店、チェガネきらきら


$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

正式名称は、최가네 버섯 샤브 매운탕 칼국수

매운탕と書いてあるからには辛いんだろうと思って

前に行った事がある方に聞いたら、辛くないようにもしてくれるようだったので

食べられなかったらどうしようと思いつつ、でも、ホンギくんが

大好きなもの、食べてみたいよねえはてなマークといいながら行ってきました♪




京都プリマドンナのチングが仲間に入れてくれて、私と一緒に行動して

くださってた方と合わせて全部で8人ビックリマーク

ワイワイ楽しくえぷ会ができると、それだけでもワクワクキラ②


でもね、私が行ったのがコンサート2日目の9月2日だったんですが、

なんと、1日の夜にFTISLANDメンバー全員で来たらしいビックリマーク

一緒に行く予定だったチングから聞いてビックリビックリ


ニアミス~~~あせるあせるザンネン…。


実はその前に、ミナンオンマのお店、アイルランドナクチマダンに

予約を入れてもらってたのに、ファンミツアーの団体が入るからと

断られた経緯があって、余計に残念に感じたのでした・・・・がーん


まあ、でもそんなこといつまでもひきづってても仕方ありません。

旅行は気持ちの切り替えが重要なんです。

いつまでも落ち込んでたら楽しめないじゃないですかファイト


一緒に来る予定のチング二人は時間に間に合わないとのことで、

最初は6人からスタート。

店内に入ったら予約してくれてたチングがいて、「ありがとう~」って言いながら

席に行くと・・・・


$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ
タマゴにしちゃってミアネ



すごい
きらきら

ホンギのサイン入り席きらきらきらきら

                $韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ



いきなりテンションアップですよ~キラキラ

うれしい~ハート

食事中も数人のプリちゃんたちが、「サインの写真撮っていいですか~はてなマーク」って

撮りに来てました。



注文を聞きに来たお姉さんに、「어제 FTISLAND가 왔어요はてなマーク」って聞いたら、

「3階に来てましたよ」って。

何時頃か聞いたけど、忙しい時間帯だったとかではっきりわからなかった。

お姉さんの指をさしたところはこの上アップ


$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

3階にトイレがあるらしくて、トイレに行ったら昨日は見られる状態だったとか。



ああ、残念・・・がーん


いやいや、いつまでもひきづってないで注文、注文。

メニューを写真に取るのを忘れたんですが、私たちが注文したのは確か

FTISLANDセットとか、FT関係の名前の付いたセット。

ホンギくんおススメのフィッシュボールも入っているということで。


そして、前に来た事のある方情報で、結構料理が辛いので、辛いのがダメな

人は言っておいた方がいいとの事だったので、「辛いのがダメな人がいる」と

伝えると、何人か聞いてくれました。


$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

辛いのが大丈夫な人用とダメな人用。

たれは同じ(辛くない)けど、青トウガラシで調整するかんじかな。

辛いのが大丈夫な人も結構辛いって言ってたあせる


そして、お鍋と中に入れる具材が運ばれてきて・・・

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ


お肉は日本のしゃぶしゃぶよりも薄いかも。

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログshokoponココで切ってるみたいでした。


さあ、いよいよホンギくんオススメしゃぶしゃぶスタートハート

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

まずはお野菜とえのきを大量に入れて

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

お肉投入~

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

そして、テレビ番組で、ホンギくんがオススメだといってたらしいはてなマーク

フィッシュボール。魚の形してて可愛いハート

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

それから、プリマドンナ(FTISLANDのファン)へのホンギくんからの

ソンムル、マンドゥが入りましたニコニコ

ホンギくん、ありがとう、おいしく頂きましたプレゼント


辛いお鍋を想像していたのですが、全然辛くなくて、おダシも

とてもおいしかったですウマッm

前行ったことのある人は前と違う気がするって言ってたので、もしかしたら

日本人向けにアレンジしたのかもしれませんね。




途中遅れてきた二人も加わって、


これからどこ行く~はてなマーク

ココにはどう行ったらいいの~はてなマーク


初めてソウルに来た人が、良く知っている人に聞いたり、

初めて会った同士の方も多かったのに楽しく過ごせてよかったです。


えぷ会でマッタリって感じじゃなかったけど、ワイワイ楽しかったな。

また次も是非ご一緒させてくださいね音譜


そして、最後はポックンパ

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ-DSC_0089.JPG

絶品でした~きらきら

出てくるのが遅かったので、次に行きたいところもあったし

食べずに行こうかなと思ってたけど、食べてよかったです。


これ、私はそれぞれのお皿にとって食べるんだと思って、お皿を

貰おうと思ったら、「お皿いらんねん、こうやって食べるねんビックリマーク

ひとつのナベをみんなでスッカラク(スプーン)でとって食べるのでした。

いや~~、しらんかった。

ソウルに行くとひとりでごはん食べることが多いしな~・・・

あれはてなマーク前、アイルランドナクチマダンに行ったときも食べたけど

そのときどうしたっけはてなマーク記憶が飛んでます汗②




今回は京都プリが多かったので、あとで他から来ているAちゃんに聞いたら、

会話が早すぎて、どこで入ればいいのか悩んだ


ごめんな~あせる

大阪とは違う京都の言葉やけど、私らやっぱり話すの早いんやと再確認しましたsei

今度は会話に入ってきてや~ニコニコ


住所や行き方はコチラに掲載されているので、ご参考に(韓国語)これ→チェガネ

リンク
コネストさんにも掲載されてますニコニコ




・・・・・・・・・・・


ブログランキングに参加しています。

とても励みになりますのでポチッとクリックしていただければ嬉しいです星

応援が多いと続きを書くのも早くなるかも!?


ブログランキング・にほんブログ村へ$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

ブログ村と人気ブログランキングの投票リンクになってます♪2

携帯からはコチラクリック日本ブログ村      クリック人気ブログランキング


韓国旅行のブログがいっぱいありますので、是非リンク先もご覧くださいね。

クローバー今日も良い一日をお過ごし下さいクローバー

また遊びに来てくださいねアリガトウ




韓国ドラマOST・公式グッズ販売SHOP
$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ


$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ